チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

ドラマ『雲が描いた月明り』のご紹介です!!

ドラマ『雲が描いた月明り』

f:id:kazySUS:20190516213111j:plain

出典:TBSチャンネル

今更だけど、韓国ドラマ『雲が描いた月明り』を観たので、ご紹介までに書いてみたいと思います。

作品自体は2016年8月公開なので、もう既にご覧になったって方もたくさんいるとは思いますが…。

管理人は先月末からCS TBS系でノーカット版が放映されるって情報を聞きつけて、楽しみに待っていたんですが、動画を観たら我慢できずに5月連休用にレンタルで全巻おとな借りしてしまいました。

もう皆さんにも想像出来るかと思いますが、ものの見事に連休前に全話視聴終了し、連休の楽しみがなくなりました(>_<)

なんか久しぶりに寝る間も惜しんで無心でドラマを観た気がします。

前置きはこの辺りにしてドラマの本題ですが、とっても素敵な胸キュンドラマでしたね。

CS TBSチャンネル2放映ではもう佳境なんですけど、幸い今月23日からはTBSチャンネル1で放映開始なので、この記事を読んで興味が湧いたならぜひご視聴下さいませ。

でもって、どんなドラマなのか少しだけ説明していきますね。

ざっくりしたストーリーとしては、幼少から男装として生きてきたサンノムことホン・ラオン(キム・ユジョン)が借金のカタで宮殿に売られ、そこでホン内官として仕えることで世子(皇太子)イ・ヨンと朝廷の権力者の孫ユンソンとの間で繰り広げられる胸キュン史劇ドラマです。

なんで女性なのに内官になれるんだって、それは観てのお楽しみです。

女性の皆さんは世子役のパク・ボゴムくんと朝廷の実力者の孫キム・ユンソン役ジニョンくんが目当てなんでしょうけど、管理人は男装したキム・ユジョンちゃんの演技力にハマっちゃいました。

5歳の頃から子役として演技されているので、演技力は高いです。

まだ撮影当時は18歳くらいだと思うけど、表情による演技力がバツグンですね。

ジウォンさんも目力と表情で演技出来る数少ない女優ですけど、20歳前でこの表現力は凄すぎでしょう!

そんな視点でこのMVを観て頂くと表現力を感じて貰えると思います。

youtu.be管理人的には1分10秒~28秒辺りの表情がとっても好きです。

またGUMMYさんが歌うこのOSTが素敵なんですよ。

そしてGUMMYさんと言えば、ジウォンさんの出演ドラマ「キング ~Two Hearts」の近衛小隊長シギョン役のチョ・ジョンソクさんの奥様ですね。

でもって、放映時間等はこちら

www.tbs.co.jpお気に召したらぜひご視聴下さい。お勧めします(^o^)/

kazySUS