チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『いつか家族に』DVD予約開始に関連して作品紹介です!!

f:id:kazySUS:20190610221821j:plain

出典:映画『いつか家族に』公式サイト

 このブログのArchivesでも既にご紹介しているジウォンさん主演映画「いつか家族に」(原題:許三観)ですが、7月2日DVD発売に向けて事前予約が開始されてますね。

管理人ももちろん購入予定です。

この作品の映画上映は一部の映画館でかつ短期間で終ってしまいましたが、とっても心に残るいい作品だと思います。

管理人は2015年に四谷にある韓国文化院での日本語字幕版上映を観させて頂き、昨年末の上映も新宿でしっかり観させて頂きました。

でもって、どんな映画なのかご覧になられていない方にネタバレ最小限でご紹介して置きますね。

映画は1953年の朝鮮戦争終戦直後が舞台です。

現場仕事で真面目に働くホ・サムグァン(許三観)が、村一番の美女でポップコーン売りのオンナン(玉蘭)に一目ぼれし、恋人がいるのを承知で父親を口説き無事結婚します。

3人の子供にも恵まれ、貧しいながら幸せに暮らしていたが、11年間育てた長男イルラク(一楽)が他人の子供だと噂が流れ…。とこんなストーリーで展開して行きます。

 

公式サイトの予告編はこちらからどうぞ。

www.finefilms.co.jp

主役のハ・ジョンウさん、ジウォンさんはもちろんですが、このイルラク役のナム・ダルムくんの演技が素晴らしいです。

中盤にサムグァンが冷たくなるのは終盤への布石だと思いますね。

父に戻ったサムグァンの中盤以降から終盤にかけてが見どころです。

そしてラストがとっても秀逸でいいんです。

邦題「いつか家族に」が心に染み入りますよ。

まだご覧になっていない方はぜひご覧下さいませ。

監督ハ・ジョンウさんが込めた思いは家族愛だと痛感します。

と、あまり書くとネタバレしそうなのでこの辺りでご紹介は終わりにして置きますね。

ジウォンさん~、 ファイティン!!

kazySUS