チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

私的にお気に入りな物をご紹介します!!

ジウォンさん情報がないので、ちょっと私的にお気に入りな物をご紹介したいと思います。

お気に入りはこちらですよ。

f:id:kazySUS:20190612212226j:plain

なんだ「アシックスじゃないの!」と答えた人は惜しいけど外れですね。

オニツカタイガーと答えた方が正解です。

販売元はアシックスなんですが、シューズの何処にも”Asics”とは入ってなくて、オニツカタイガーというブランド名で通ってます。

昔、陸上競技とかやっていた方は懐かしい響きですよね。

管理人の知る限りでは、現在のアシックスの会長がヨーロッパの現地法人社長だった頃にブランドとして復活させたようで、現在も海外で大人気なんです。

日本の直営店でも外国の方が比較的多いですね。

でもって、現在のアシックスストライプに比べるとオニツカタイガーストライブはちょっと太めでカッコいいんじゃないかな。

写真のモデルは1968年のメキシコオリンピック日本選手団が履いたモデルの復刻版で”MEXICO DELEGATION”といいます。

限定カラーはもちろんその時のカラーである”レッド×スラストホワイト”ですね。

管理人もひと頃はナイキやニューバランスを好んで履いていましたが、最近のデザインはカッコよく感じないし、かといってクラッシックモデルはみんなが履いているので嫌気がさしてました。

そんな訳でちょっと前からオニツカタイガーを好んで履いてます。

履いているとカッコいいし、分かる人が見つけると「それってオニツカタイガーでしょ?」なんて聞かれたりします。

そしてお勧めのポイントは履き心地と日本ブランドでコスパが高いということですかね。

日本人の足に一番合っていると感じるのと、オシャレでいて他人とカブる可能性が低いことです。

どこかのシャレたショッピングセンターに行ってもニューバランスやナイキは店頭にありますが、オニツカはないんですよ。

それもその筈、オンラインストアか直営店でしか入手出来ません。

 

直営店はこんな感じですよ。

f:id:kazySUS:20190612213334j:plain

でもって、販売形態がほぼ1ロット売り切りみたいで、同じカラーは暫く出ないときているから、入手可能な時が限られるんです。

だから買いたいと思った時に買っておかないとあとで後悔します。

そんなオニツカの中でも管理人の一番のお気に入りはこちらのエンジ色のモデルです。

f:id:kazySUS:20190612213549j:plain

モデル名は”EDR78”で”カラーは”バーガンディ×ホワイト”ですね。

2016年夏頃のモデルだったと思います。

デザインと渋めのカラーに、ほとんど一目ぼれして購入したと記憶してますが、現在でも特別な時にしか履かないくらい大事にしてます。

日頃はこのモデルの他のカラーを好んで履いてます。

でもって、生地がメッシュになっているので、これからの季節は通気性が良くていい感じなんです。

残念ながら、このモデルのこのカラーは現時点、廃盤でないんです。

現在このモデルは”ブラック×ホワイト”と”ネイビー×レッド”のみ販売されているようですね。

そろそろ”バーガンディ×ホワイト”再販してくれないかな。もれなく追加購入するんだけど…(>_<)

それくらいとってもお気に入りなんです。

もしお気に召したらこちらのオンラインストアも覗いてみて下さい。

www.onitsukatigermagazine.com

あとサイズは直営店で一度履いてみることをお勧めします。

人によりますが、普段履かれているものから1サイズ大きめがお勧めかと…。

今日はこの辺りで失礼させて頂きます。

 kazySUS