チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

忍城&さきたま古墳群を見て美味しいスープカリーをいただいてきました!!

今日は朝からドライブがてらに埼玉県行田市にある忍城とさきたま古墳群を観てきました。

でもって、昼食はお目当ての美味しいスープカリーをしっかり頂いてきました(^o^)/

最初の忍城はこちら

f:id:kazySUS:20190729135738j:plain

周囲を瑚に囲まれ浮城とも呼ばれる忍城は映画「のぼうの城」の舞台です。

浮城とは、豊臣秀吉と小田原北条氏の戦いで石田三成らによる水攻めでも陥落しなかったことから浮き城と呼ばれたそうです。

f:id:kazySUS:20190729140123j:plain

こちらは併設の行田市郷土博物館に張ってある当時の映画ポスターです。

こちらの博物館も見どころがたくさんあって楽しいですよ。

因みに、この博物館の隣が無料駐車場なので、こちらにクルマを止めて忍城を廻ったあと立ち寄るのがお勧めです。

f:id:kazySUS:20190729141031j:plain

駐車場から忍城へのルートはこんな感じで中が庭園みたいになってます。

 

そしてちょっとクルマで市役所方面に行くと散策できるこちらの水城公園もあります。

f:id:kazySUS:20190729142952j:plain

こちらも昔はお城の堀の一部だったんでしょうかね。

 

そしてここから2Kmほど行くと、さきたま古墳群があるさきたま古墳公園です。

f:id:kazySUS:20190729144323j:plain

さきたま古墳公園全体はこんな感じで結構広いです。

丸墓山古墳に向かう途中の石田堤は案内看板によると桜並木になっている様です。

f:id:kazySUS:20190729144822j:plain

そして丸墓山古墳の頂上からの景色がこちら

f:id:kazySUS:20190729145033j:plain

写真では細かくて分からないんですけど、鉄塔の右の少し離れた所に忍城が見えます。

反対側には古墳群が一望できます。

f:id:kazySUS:20190729145630j:plain

こちらのさきたま古墳公園は広い緑地公園なので子供連れとかでもいいですね。

ちょっと、今の季節は暑過ぎますけど、木陰で涼むのもいいと思います。

 

でもって、今回の昼食はこちらのお店です。

f:id:kazySUS:20190729150347j:plain

管理人は若いころ北海道で食べたスープカレーの味が忘れられないので、今でも結構好きなんですよ。

こちらのお店は7月にリニューアルオープンしたてなので、お店も綺麗でメニューも新しくなったそうです。

メニューはこちら

f:id:kazySUS:20190729151140j:plain

まずはスープを3種類から選び、そして具材をお好みで選ぶスタイルですよ。

管理人は今回トマトスープDXカリーのポークをチョイスしました。

DXカリーはチキンレッグ+ハンバーグとポーク(角煮)のいずれかがチョイスできるみたいですよ。

そして出てきたのがこちら。

f:id:kazySUS:20190729152049j:plain

上手く撮れてないけど、奥が角煮でチキンレッグが野菜の下に隠れてます。

とっても美味しそうでしょ!

トマトスープとなってますけど、しっかりスープカレー本来の味わいです。

実は辛さも選べるんですが、スープカレーはスープとして味わうのであまり辛くしないのがお勧めです。

管理人は2辛にしましたがバッチリでした。

でもって、食べた感想ですが、有無を言わさずGood!でした。

野菜は、じゃがいも、オクラ、ヤングコーン、レンコン、アスパラなどなどですが、ちゃんとその野菜によって美味しく頂けるように素揚げされていたりと、シェフの心遣いが感じられます。

ほどよく煮込まれているのでしっかり味もしみ込んで美味しいですよ。

そして角煮は柔らかくてジューシー、豚の旨みをしっかり堪能出来ます。

チキンレッグはスプーンでも骨から身が分離出来るほど煮込まれていて、柔らかくて美味しいです。

カレー本来の辛さはほどよく、黒胡椒の辛さがスープとうまく絡んで絶品ですね。

ごはんがまた中年以降の方にはちょうど良い量なんじゃないかな。

因みにお店によってはサフランライスを提供されるところもあるんですけど、管理人は白いごはんがいいんですよ。

久しぶりにとっても美味しいスープカレーをいただきました。

お値段もリーズナブルで、美味しく頂けてコスパ高いと思いますよ。

ぜひ皆さんもドライブがてらに食べに行かれては如何でしょうか?

おっと、お店の情報紹介を忘れてました。

こちらからどうぞ。

tabelog.com今日は暑かったけど、楽しいドライブ&史跡と美味しいスープカレーを堪能出来て楽しい休日となりました。

またスープカレーが恋しくなったら食べに行こうっと(^o^)/

kazySUS