チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『TWO WEEKS』がBS12で再放送決定みたいです!!

ドラマ『TWO WEEKS』BS12で再放送決定!!

f:id:kazySUS:20190811073725j:plain

韓国ドラマ「TWO WEEKS」

9月14日(土)17:00~スタート
意味もなく生きていて、殺人容疑の濡れ衣まで着せられた一人の男。その男は自分に白血病にかかった幼い娘がいるという事実を知り、娘を救うため孤軍奮闘する。そんな彼の2週間を描いたドラマ。

出典:BS12 TWO WEEKS

現在リメイクした日本版が放映されているみたいですが、今回ご紹介するのは韓国MBCで放映された原作の方です。

管理人は2015年に観たんですが、とっても素敵なドラマだったので再放送を前に改めてご紹介して置きます。

逃亡者シリーズって結構あるけど、この「TWO WEEKS」は脚本がとてもいいですよ。

そして何より主人公テサン役を演じる俳優イ・ジュンギの名演技がいいですね。

ネタバレしない程度のあらすじはこちら

14日間…彼は愛と真実のために逃走する。

f:id:kazySUS:20190811075935j:plain

あらすじ
質屋の雇われ店主、テサンのもとに、かつての恋人だったイネが訪ねてくる。8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、初めて自分に子どもがいることを知るテサン。血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。一方、悪徳事業家のイルソクは愛人のミスクを殺害。その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。それを追うのは刑事のスンウ、検事のジェギョン、謎の殺し屋。娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。

出典:BSフジ TWO WEEKS

この「TWO WEEKS」ですが、濡れ衣を着せられたテサンが白血病の娘に骨髄移植をするために逃亡者として文字通り2週間逃亡し、その間に子を想う真の父親になって行くってストーリーなんですけど中々秀逸なドラマです。

イ・ジュンギくん初の父親役らしいですけど、逃亡中に魅せるアクションはもとより、無実の罪で追われる男の葛藤を見事に演じてます。

f:id:kazySUS:20190811085122j:plain

©2013 MBC BSフジ TWO WEEKSより引用

そしてこちらのテソンの子スジンを演じるイ·チェミちゃんが超絶可愛いんですよ。

実際にイ·ジュンギくんが養女にほしいと言ったくらい妄想シーンも含めて出てくるスジンちゃんの演技が可愛いんです。

そして他の出演者も中々の名優揃いです。

テサンの元恋人でシングルマザーであるイネにはパク・ハソン。

イネに恋心を抱きながらテサンを追う熱血刑事スンウにはリュ・スヨン

事件解決のために女性であることを捨てた検事ジェギョンにキム・ソヨン。

でもってスジンの母親イネ役のパク・ハソンさんと言えば、管理人の中ではジウォンさんも出演した映画「パボ」でスンニョンの妹チイン役ですね。

映画「パボ」で妹チインが終盤で連呼する「ク サラミ ネ オッパグヨ!(その人は私の兄なんです!)」の演技がとっても印象的でした(ToT)

そんな名優たちが魅せる演技もみどころですよ。

最後にちょっとだけシネマートチャンネル公式の予告編をご紹介して置きますね。

この「TWO WEEKS」はスリルとサスペンスが見どころではありますが、それ以上に心温まる素敵なドラマに仕上がってますのでぜご覧下さいませ~(^o^)/

kazySUS