チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『奇皇后』LaLa TV版50話の見どころです!!

さて、いよいよ「奇皇后」LaLa TV版も50話ですが、もう皆さんはご覧になられたでしょうね。
管理人はちょっと忙しくしていて、やっと50話の半分観る事が出来ました(>_<)

f:id:kazySUS:20190726195633j:plain

©Lee Kim Production/MBC LaLa TV 奇皇后 ふたつの愛 涙の誓いより引用

今回は管理人も含めてワンニャン派にはちょっと寂しい回なので、じっくりと観た余韻でお伝えしようと思います。

「奇皇后」チ·チャンウク、チュ·ジンモに向かって「ハ·ジウォン生かすために...」

f:id:kazySUS:20190821222238j:plain

奇皇后」チュ·ジンモが死の危機に置かれた。

28日放送されるMBC月火ドラマ「奇皇后」(脚本チャン·ヨンチョル、チョン·ギョンスン、演出ハン·ヒ、イ·ソンジュン)のワンユ(チュ·ジンモ)がタファン(チ·チャンウク)によって命を脅される状況が描かれる予定だ。

公開された写真には、軍兵を率いてチュ·ジンモに向かって刀で狙っているチ·チャンウクとそのチ·チャンウクを努めて冷静に眺めるチュ·ジンモの姿が一触即発の状況を暗示している。

過去の放送分でワンユがスンニャン(ハ·ジウォン)とタファンを殺そうするタンギセ(キム·ジョンヒョン)の計画を知って、彼を防いで二人を救ってワンユの剣で打たれ死んで行ったタンギセにマハがワンユとスンニャンの間の子であるという事実を知るようになったタファンが衝撃を受ける姿が描かれた。

「奇皇后」50話予告でタファンは「そなたを殺さなければヤンイが死ぬ」と話して、ワンユが凄然とした表情で涙を流していてマハの秘密を知ったタファンとワンユの対立がどのように展開されるのか気がかりなことが高まってている。

出典:アジア州経済

タンギセの最後の言葉で動揺するタファンですが、直ぐにソ尚宮に会って”マハの秘密”の真偽と情報を知る者達を聞き出します。

そして皇后となったキ・ヤン(スンニャン)を守るため、”マハの秘密”を知る者全てを抹殺する事を決意しますね。

そんな事になっているとは知らないヤンがワンユの復位を手助けします。

f:id:kazySUS:20190822195702j:plain

©Lee Kim Production/MBC official YouTube page of MBCdrama 기황후 50회より引用

このワンユに復位を告げた後のシーンが本当に切ないんです。
ワンニャン派には二人の心の声が聞こえそうなくらいに想いと裏腹な言葉に胸が熱くなります。

そしてその後に、1話の皇后冊封式が観られるんですけど…。

f:id:kazySUS:20190822200733j:plain

©Lee Kim Production/MBC official YouTube page of MBCdrama 기황후 1회より引用

皇后冊封式でワンユを見つめて涙するヤンの理由がここで解けます。
1話を観た時には分からなかったけど、ワンニャンにはとっても意味深いシーンだったんですね。

でもって、ここから先が更に切ないんですけど、時間の関係でそちらは次回に続くとさせて頂きます(>_<)

キファンフ~、 ファイティン!!

kazySUS