チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんのスマイルアンバサダーとしての活動を取材した記事です!

ジウォンさんがスマイルアンバサダーとして参加したベトナムオペレーションスマイル創立30周年行事の記事が上がっていましたのでご紹介して置きます。

「スマイル大使」ハ・ジウォン、ベトナムの子供たちに笑顔の贈り物...国際NGOの活動後、帰国

f:id:kazySUS:20191114222642j:plain

f:id:kazySUS:20191114222710j:plain

俳優ハ・ジウォンが11月8日から11日まで、ベトナムの南部の都市ホーチミンで国際NGOオペレーションスマイルのグローバルスマイル大使の資格で、ベトナムオペレーションスマイルの創立30周年行事に出席、医療サービス、広報活動などさまざまな活動を終えて帰ってきた。

国際NGOオペレーションスマイル(Operation Smile)は、米国バージニア州に本社を置いているNGOとして、口唇口蓋裂などの顔面奇形の子供または、大人に無償で治療目的の整形手術や歯科手術を提供する医療サービス団体だ。

ハ・ジウォンは2014年にベトナムで初めてオペレーションスマイルと縁を結んだ後、継続的なグローバルスマイル大使としての活動を広げてきた。特に初めて縁を結んだオペレーションスマイル ベトナムの創立30周年を迎え、ベトナムを再び訪れたハ・ジウォンは開幕式を皮切りに、医療サービス、記者会見、インタビュー、スマイルウォーキング大会など、様々な活動にスマイル大使としての役割を積極的に遂行した。

ハ・ジウォンは「2014年に生まれて初めて手術室に入って子供の手術を参観したが、その日の感動と記憶でずっと活動ができるようにした」とし「オペレーションスマイルの活動は、手術を通して迅速かつ直感的に支援の結果を見ることができる唯一無二の奉仕活動だ。あまりにも美しい子供がさらに美しくなり、子どもたちに大きな笑顔をプレゼントすることができて、可能な限り一生したい奉仕」と愛着を表わした。

さらに「最初は私の愛を与えると思ったが、ボランティア活動をしながら、むしろ私はより多くの愛を受けているという事実を悟らしてくれた」とイベントに参加した感想を明らかにした。

その、ハ・ジウォンは11月29日夜11時放送されるJTBC金土ドラマ「チョコレート」を通じてテレビ劇場に帰ってくる予定だ。
出典:ヘラルドPOP

この記事を読んで、管理人はちょっと感動しました(T-T)

「子どもたちに大きな笑顔をプレゼントすることができて、可能な限り一生したい奉仕」

ジウォンさんらしいというか、本当に素晴らしい活動に参加しているんだと実感させられますね。

謙虚なのは「最初は私の愛を与えると思ったが、ボランティア活動をしながら、むしろ私はより多くの愛を受けているという事実を悟らしてくれた」という下りでしょうか。

この表現もとってもジウォンさんらしいと思います。

ご自身もスマイルアンバサダーとして笑顔と愛を届けているんでしょうけど、ちゃんとその活動で多くの愛も受けとっていると感じているジウォンさんが素晴らしいです。

そういう意味では、お日さまと呼ばれるジウォンさんにしか出来ない活動かもしれませんね。

皆さんにおひさまとして笑顔と暖かい心を届けて、その暖かい心でご自身への愛も感じている。

ファンミで笑顔と暖かい心を届けるジウォンさんそのままですね。

やっぱりこの方のファンで良かったと今更ながらに心から思わせてくれた素敵な記事でした。

これからも素敵な笑顔と暖かい心を届けてあげて下さい。

ジウォンさん~、 ファイティン!!

kazySUS