チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』初回放送内容についての記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」ですが、管理人も昨日、無事にリアルタイムで観ることが出来ました\(^o^)/

そんなドラマ「チョコレート」の初回放送の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ハ・ジウォン、「リスウォン」新キャラクター誕生...没入度も最大化 生活熱演「反応爆発」

f:id:kazySUS:20191130110049j:plain

俳優ハ・ジウォンがJTBC金土ドラマ「チョコレート」で完璧に壊れた「生活熱演」でキャラクター変身に成功、「ドラマの女王」の真価を正しく証明した。

ハ・ジウォンは去る29日初放送されたJTBC「チョコレート」で火のように暖かく愛らしいシェ フ ムン・チャヨン役を演じ、180度変わった姿で視聴者たちの心を捉えた。精神的なトラウマを抱えた強烈な初登場からシェフとしての上手な容貌、爆笑を誘発させた「患者」の様子など八色鳥の魅力を披露した。初回から存在自体で視聴者たちを没入させる「ハ・ジウォン マジック」をフル稼働して熱い反応を呼び起こした。

この日の放送ではムン・チャヨンは気が気でない緊急治療室でベッドの下にぶるぶる震えている姿で初めて登場、視線をひきつけた。汗まみれになった顔で顔を上げたムン・チャヨンは安定を見つけた後、彼女を邪険にした医師イ・ジュン(チャン・スンジョ)に対する反感を表わしたが、「ムン・チャヨンさんのような事故で家族を失ったんですって」という看護師の言葉に同病相憐の痛みを感じた。家に帰ってきたムン・チャヨンは、同じ傷があるイ・ガンのために丁寧にカップケーキを作った。慎重で温かい料理人本来の姿がやわらかいカリスマを醸し出した瞬間だった。

イ・ガンにカップケーキとお弁当をプレゼントしに病院に訪れたムン・チャヨンはすぐに虫垂炎で倒れ、後に険しい入院生活が繰り広げられた。病院休憩所で誰かが残したトッポッキとスンデを見たムン・チャヨンはその手で食べ物をこっそりつまんで食べた時、ちょっと席を立った食べ物の所有者イ・ガン(ユン・ゲサン)と会うことになった。口の中いっぱい食べ物を入れたまま「めちゃ可愛い容姿」を誇ったムン・チャヨンとイ・ガンの誤った初めての出会いで、慌てて喉を詰まらせてイ・ガンの手にあった水のボトルを奪って飲むムン・チャヨンの姿が笑いを狙撃した。

以後、ムン・チャヨンは医者になったイ・ガンが子供の頃の自身の初恋であるという事実を悟って衝撃を受けた。驚いた気持ちでイ・ガンの後をついて通い始めた中で、点滴パックを頭にのせたまま後を追う姿がイ・ガンに見つかり、屈辱的な出会いが終わった。時間が経ってムン・チャヨンはレストランのキッチンでイタリア料理を作って本業に没頭し、同じ時間イ・ガンは医療奉仕に行ったリビア戦場で爆発事故に遭ったところ。この時、デザートを飾っていたムン・チャヨンが泣き出す謎の「涙エンディング」を装飾、未知の緊張感の中、初回が終わった。

全てのものを下ろしたハ・ジウォンの愛らしい熱演が視聴者を完全に惹き付けた60分だった。何よりもハ・ジウォンは、ボールがパンパンになるほどの食べ物を詰め込んだ歴代級「トッポッキ サリ」のシーンで「リスウォン」新キャラクターを取得するのかと思えば、過去の事故の傷と凄然な涙までジャンルを行き来する立体的な演技をして、今後の叙事に加えて気がかりなことをかもし出した。

新鮮な演技変身に対する視聴者たちの好評もまた爆発した。「完璧に壊れたハ・ジウォンの新しい姿を見た!」「もじゃもじゃした頭にくすんだ唇の色が、現実考証200%リスペクト!」「ムン・チャヨンにどのような傷があったのか気になる」「言葉が必要ないハ・ジウォンの新しい姿! やはり「信じて見る俳優」の威厳!」「イ・ガンとの反転いっぱいの初めての出会いと涙まで、明日の放送が待ち遠しい!」などのフィードバックを表わした。「チョコレート」2話は30日(今日)の夜10時50分JTBCで放送される。
出典:ヘラルドPOP

いやぁ~、「チョコレート」初回放送楽しかったですね。

もう既にこの表情にキャラクター名がつきました。

 「リスウォン」というらしいですが、韓国の方は名づけが上手いですね。

確かにリスはほっぺいっぱいに食べ物を入れますので上手く表現されていると思います。

でもって、ジウォンさんのこのコミカルな一連の演技が好評の様です。

管理人は「可愛い過ぎる!」と唸ってましたけど…。

一番良かったのは、イ・ガンに見つかり逃げようとしたけど、点滴のチューブで逃げられなかったシーンかな。後ほどご紹介する動画の2分50秒辺りですね。

コミカルなジウォンさんに加えて、これから本格的なシェフ役も観られそうだし、このドラマはとってもいい感じの出来だと思います。

あと、本日14時と18時半から再放送もあるとブログ友さんから情報頂きました。

なんにしても本日の2話が楽しみです。

ケガをしたであろうイ・ガンがどうなったのか?気になります(>_<)

最後に公式サイトにも上がっているハイライト映像をご紹介して置きます。

[ハイライト]あなたの人生に渡す甘い慰め<チョコレート> 11/29(金)初放送
懐かしさ、出会い、悲しみ
心が染まる
愛、別れそして容赦
あなたの人生に渡す甘い慰め
<チョコレート> 11月29日(金)夜10時50分初放送!

1話以外の数話分のハイライトみたいですが、8分弱の動画なので、じっくり楽しむことが出来ますよ。

 「リスウォン」のシーンもちゃんとありまーす\(^o^)/

kazySUS