チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』2話放送内容の記事JTBC版をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」2話の放送内容記事ですが、本家JTBC News版が上がっていましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」2話で視聴率5%を突破! 熱い反応

「チョコレート」が心まで温まる感性レシピで視聴者を魅了させ、視聴率5%を突破した。

去る30日に放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)2話は全国4.4%、首都圏5.3%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録し、自己最高視聴率を更新して熱い反応を続けた。外れたタイミングと意地悪な運命を越えて再び始まる縁が切ないときめきを呼び起こした。

この日の放送でイ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は、巡り巡ってギリシャで再会した。ムン・チャヨンは勇気を出してイ・ガンを訪ねていったが、すでにリビア医療支援に旅立った後だった。しばらくしてイ・ガンが受けた爆発事故のニュースが聞こえてきた。ムン・チャヨンができることは、遠方からの最初の奇跡が起こることを祈ることだけだった。絶望の中に新しい縁も続いた。偶然をきっかけに知り合ったイ・ガンの親友であるクォン・ミンソン(ユ・テオ)がチャヨンに好感を示して苦痛な瞬間ごとに彼女のそばを守った。生死の岐路に立ったイ・ガンはそれほど逢いたかった母のそばじゃない、まだすることが残っている現実を選択した。そのムン・チャヨンが祈った最初の奇跡がイ・ガンに訪れた。

イ・ガンとムン・チャヨンの交錯した縁は続いた。自身のそばを黙々と守ったクォン・ミンソンの誠意を受けて恋人になったムン・チャヨン。そんな二人の前に死んだと思われたイ・ガンが戻ってきた。だがムン・チャヨンを覚えていないイ・ガンはただ親友のガールフレンドであるだけだが、ムン・チャヨンは揺れていた。結局ムン・チャヨンはクォン・ミンソンと別れて、ギリシャに旅立った。

再び時間が流れて2018年、世界的なロックバンドのボーカル クリス・ベイが墜落事故で巨星病院に入院した。全世界が注目する手術を成功させれば巨星の後継者としての道がより近づくはずだった。執刀医に指名を受けたイ・ガンは手術直前クォン・ミンソンが危篤だという電話を受けることになった。イ・ガンは迷わず親友クォン・ミンソンの手術室に入った。イ・ガンに代わってクリス・ベイの手術を成功裏に終えたイ・ジュン(チャン・スンジョ)は、スポットライトを受けることになったが、イ・ガンはすでに手を尽くすことができないクォン・ミンソンの状態を確認して絶望した。残り少ない時間、ホスピス病院で療養中のクォン・ミンソンは心配な気持ちで訪れたイ・ガンにムン・チャヨンが作った餃子鍋を死ぬ前に一度だけ食べたいという最後の願いを語った。

一方、ムン・チャヨンはギリシャでシェフとして暮らしていた。ギリシャでも問題ばかり起こす弟ムン・テヒョン(ミン・ジンウン)のために高価なワインを弁償しなければならない立場に置かれた。ムン・チャヨンはワインを副賞で掲げた料理大会に出場した。そこでイ・ガンとムン・チャヨンが4回目運命的再会をした。

イ・ガンとムン・チャヨンの切ない縁が積もってときめきと切なさを醸し出した。子供の頃の最初の出会いでイ・ガンはムン・チャヨンに暖かい一食のぬくもりを教えてくれた。「チョコサシャ」を作ってくれるという約束を守ることが出来ずに別れた二人は、それぞれの傷を持ったまま、病院で再び会った。二人の交錯した縁はなかなか続かなかった。親しいクォン・ミンソンのガールフレンドで、この友人の最後の願いを聞き入れるためイ・ガンはムン・チャヨンを訪ねた。さらにイ・ガンはムン・チャヨンがクォン・ミンソンを捨てたという誤解をしている状況。二人が交錯したタイミングとの時間の隙間を越えて、どんな縁を作っていくか期待感を高めさせる。

「チョコレート」は、わずか2話で視聴者たちの感性をしっかり刺激した。少年イ・ガンが出した食卓をまだ覚えているムン・チャヨン。彼女の料理は目を楽しませるだけでなく、慰労の媒介になっている。暖かい一食が象徴する誠意と心を感性的に解きほぐした「チョコレート」だけ「ヒーリングレシピ」が深く染みる響きを抱かせる。何より、繊細で暖かい視線で解きほぐした話の上に重ね加えられた美しい映像美と音楽、そしてユン・ゲサン、ハ・ジウォンの熱演が感性メローの真髄を披露している。

そのJTBC金土ドラマ「チョコレート」は、毎週金、土曜日の夜10時50分に放送される。
出典:JTBC News

さて本日3回目の投稿となりますが、本家JTBCから記事が出てましたのでそちらにさせて頂きました。

前回ご紹介した記事とはあまり変わらないんですけど、「世界的なロックバンドのボーカル クリス・ベイ」の手術をイ・ガンが行わなかったくだりと少年の頃を過ごした莞島(ワンド)の食堂でのイ・ガンの母との妄想シーンのくだりが紹介されてます。

それから、視聴率ですが、1話の4.2%に対して2話では5.3%とアップしてますね。

JTBCは民放ではなく、ケーブルTV系だったと思いますので、視聴率5.3%は結構健闘している数値だと思います。

10%を早めに超えてくれるといいんですが…。演技派揃いなので期待大じゃないかな。

それと公式サイトが更に充実してますので参考にご紹介して置きます。

tv.jtbc.joins.com

また今週末の3話放映まで、少しづつ記事が出てくると思いますが、出来るだけ紹介してゆきたいと思っています。

kazySUS