チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』3話放送内容のまとめ記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」の後半部分含めたまとめ記事があがってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ハ・ジウォン、前恋人ユ・テオに餃子鍋プレゼント。死で「心が張り裂ける」エンディング

f:id:kazySUS:20191207095854j:plain

俳優ハ・ジウォンがJTBC金土ドラマ「チョコレート」で前の恋人ユ・テオのための「餃子鍋」を作って、お茶の間を涙でぬらした。

ハ・ジウォンは去る6日放送されたJTBC「チョコレート」3話で死を前にした前恋人ユ・テオに向けていらいらする心情を表現し、繊細さがにじみ出る「ハジウォン感性熱演」で没入度を引き上げた。ギリシャで料理コンテストに出たムン・チャヨン(ハ・ジウォン)は、観客審査を志願したイ・ガン(ユン・ゲサン)から凄惨な酷評を聞いて受賞に失敗した状況。その後イ・ガンはムン・チャヨンのレストランを訪ねて、時限付きの宣告を受けた友人のクォン・ミンソン(ユ・テオ)が切なく探す」ムン・チャヨンの「餃子鍋」を注文した。

イ・ガンのごり押し要求に状況を知らないまま、餃子鍋を作っていたムン・チャヨンは「ミンソンのこと安否はきいていませんか?」という質問に「別れて4年も過ぎた人の不幸まで責任を負うのですか?」と侮蔑した返事をした。さらに自己行為に対する不足感が積もったムン・チャヨンは「罵倒しながら、これ見よがしによい暮らしをするだろう。出て行って私にどうしろと」と鋭い感情を表わした。このようなムン・チャヨンの姿に失望したイ・ガンは「まもなく死ぬ奴があなたが作った餃子鍋が食べたいというのてここまできているのですが、餃子鍋は無かった事にしましょう」と明らかにして席を離れた。

突然の知らせに慌てたムン・チャヨンはクォン・ミンソンに会うためにすぐに韓国に向かった。ホスピス病室でミンソンの名前を確認した後、深刻な衝撃を受けた。その後、ムン・チャヨンは偶然入った病院のキッチンでソンエ(キム・ホジョン)の指示に従ってタマネギを剥いて、辛い目を言い訳に涙をこんこんと流して嗚咽して胸をジーンとさせた。思いっきり泣けるように放っておいたソンエは「私の家に行ってご飯を食べよう」とムン・チャヨンを連れて行ったが、していた行動を繰り返す痴呆症状でムン・チャヨンを困惑させた。結局、ムン・チャヨンはソンエの代わりにコチュジャン スジェビ(すいとん)とサバの煮付けをおいしそうに作り出して「韓国料理シェフ」への変身を知らせた。

再び戻ったホスピス病院厨房でムン・チャヨンは自分の代わりに餃子鍋を作っているイ・ガンを発見した。だがイ・ガンは緊急な状況により急いで病院へ向かった。ムン・チャヨンはイ・ガンが作った餃子の皮を受け継いで夜中に丁寧に餃子鍋を完成させた。その後ムン・チャヨンは「ミンソンさんに美味しくお召し上がれと伝えてください。イ・ガン先生が来たら真心を尽くして作ったと・・・」として保護者に餃子鍋を渡した状況。鍋にある餃子をじっと見つめていたクォン・ミンソンは料理を味わった後、とても幸せになって、久しぶりにおいしい食事をした。ムン・チャヨンはクォン・ミンソンの病室をしばらく眺めて目頭を赤くした。

一方、イ・ガンは緊急手術のためにクォン・ミンソンとの釣りの約束を守れず、手術服を脱いで出発しようとする瞬間、ミンソンの父から「釣り場で君を待って、ちょっと前に逝った」という知らせを聞いた。ムン・チャヨンもまたミンソンの訃報に息がぎっしりつまるように苦しい呼吸音で説明することはできない感情を表わし、二つの目いっぱいに水気が上がったムン・チャヨンの「涙のエンディング」で3話が終わった。

ハ・ジウォンはこの日の放送で冷笑と衝撃、自責の傷まで、さまざまな「底辺感情」を表わして、ついていけない「ディテール甲」の熱演で60分に渡って感心をかもし出した。視聴者たちはまた、「ギリシャ シェフで韓国料理シェフとして、ムン・チャヨン人生の第2幕開始!」「イ・ガンとの涼しい出会いとクォン・ミンソンとの切ない出会いすべて「心が張り裂ける」」「胸が崩れるムン・チャヨンの姿に私の心まで凍りました」「1回でこれほど多様な涙を見せることができるなんて、ただ嘆声だけ出ます」などの反応に熱い好評を送った。 「チョコレート」の4話は7日(日)夜10時50分JTBCで放送される。
出典:ヘラルドPOP

長い記事でしたが、短い時間の中でも、ほぼ問題なく翻訳出来たと思います(汗)

この3話のお二人の演技も見事でしたね。

誤解したままのイ・ガンの演技もさることながら、イ・ガンに冷たくあしらわれるムン・チャヨンの葛藤がよく表現出来ていると思います。

そしてクォン・ミンソンに餃子鍋を作り食べているところを窓越しに見つめるムン・チャヨンの演技が見事です。

そして届くクォン・ミンソンの訃報に涙するムン・チャヨン。

何気にジウォンさんの涙のシーンって本当に美しいと思います。

演じている感情がそのまま視聴者に伝わるし、その切ない表情がとっても美しいと感じます。

おっともうこんな時間でした。

あと4話の予告記事も放送開始までには紹介出来ればいいなぁ~。

あまり期待せずにお待ち下さいませ~(>_<)

kazySUS