チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』Aileeが歌うOST「ただ見つめている」がやっと発売です!!

ドラマ「チョコレート」の5番目のOSTとしてAileeさんの歌う「ただ見つめている(Just Look For You)」が本日発売されたとの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

Ailee、「チョコレート」OST 5番目のランナー出撃。今日(15日)「ただ見つめている」発売

f:id:kazySUS:20191215101219j:plain

初放送から視聴者の爆発的な反応を呼び起こし巡航中のJTBC金土ドラマ「チョコレート」のOST 5番目のランナーに歌手Aileeが出る。

15日午後6時前オンライン音源サイトを通じて発売されるAilee「ただ見つめている」は子供の頃からイ・ガン(ユン・ゲサン)に向けたムン・チャヨン(ハ・ジウォン)の切ない心を代弁する曲だ。

劇中チャヨンが数年ぶりにイ・ガンと再会したシーンで初めて「ただ見つめている」が公開、放送直後多くの視聴者の正式音源発売要請が殺到していた。

切ない弦楽器の旋律とギターサウンドが引き立つ「ただ見つめている」は、ドラマ「大丈夫、愛だ」、「むやみに切なく」、「あなたが眠っている間に」など多数のOST作曲はもちろんヘンリー、ウルラルラセッション、ポスコボスコなど国内最上級歌手のプロデュースと作曲を引き受けて来た作曲家キム・ジスとスジ、キム・ボムス、ファニなど多数の音源から頭角を現しているJKが作詞を引き受けて曲の完成度を加えた。

ここでAileeだけが持っている独特の唱法と魅力が劇中チャヨンの感情変化と調和を作り出して「チョコレート」だけの切ない感性を倍加させた。同時に劇の没入度を高めて、視聴者の目と耳をひきつけた。

一方、Aileeは12日、「Sweater(セーター)」韓国語、英語版を発表した。この曲は、Kenzie、Matthew Tishler、Felicia Bartonと共に作業して完成度を高めた。

また、Aileeは7日仁川を始めとして、14日光州まで2019全国ツアーコンサート「I AM:RE-BORN」(アイ・アム:リ・ボン)」を成功裏に終えた。加えて、24日水原、25日大邱、28日城南、31日大田、来年1月5日釜山などで活発に全国ツアーを行う予定だ。
出典:ヘラルドPOP

この曲が好きで堪らない管理人にはとってもいいニュースです\(^o^)/

このAileeさんの歌う「ただ眺める(Just Look For You)」はめっちゃいいです。

Aileeさんってパワフルな曲を歌っている印象が強いんですけど、この聴かせる曲をちょっと甘い声で切なくしっとり歌うのが最高です\(^o^)/

本当にイ・ガンに向けたチャヨンの切ない心を素敵なバラードで代弁していると思いますね。

サビの「I Love You. And Need You...」が頭の中でリピってます。

先日ご紹介したこちらの5話予告のバックで流れている曲です。

ちょっと購入先を本気で探さなくちゃ!

kazySUS