チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』8話放送内容のまとめ記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」8話放送のまとめ記事が上がってましたので、ご紹介して置きます。

「チョコレート」患者の死にハ・ジウォン嗚咽... ユン・ゲサン、オ・ソンミンに最後の挨拶

ユン・ゲサンとハ・ジウォンが患者に最後の挨拶を送った。

去る21日夜10時50分に放送されたJTBC「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン/脚本イ・ギョンヒ)8話では、チャヨン(ハ・ジウォン)への心を隠したままチャヨンを見守るイ・ガン(ユン・ゲサンの姿が描かれた。

チャヨンは、患者のために山に野いちごを採りに行って遭難にあった。イ・ガンは看護師長ハ・ヨンシル(ヨム・ヘラン)の話を聞いてチャヨンを探しに出た。チャヨンの名前を呼んで切なく探し歩いたイ・ガンは倒れているチャヨンを発見した。イ・ガンはチャヨンを治療し、「X線を撮らなければならない。応急室に行こう」と言った。「背負う」というイ・ガンの言葉にチャヨウンは「大丈夫です」とし、イ・ガンは「じゃあ立ち上がって歩いてみなさい」と言った。

歩く事が出来ないチャヨンの姿にイ・ガンは「なんでこんなに意地っ張りなんだ。医師が痛いと言ったら痛いんだ」と言って「シェフなら料理だけすれば良いだろう。一患者追いかけてこんな事故起こして。あなたを探して歩き回って私がどれだけ心配を…」と大声を張り上げてチャヨンを驚かせた。 イ・ガンは「シェフさんが死のうが生きようが今後関係しないから勝手にすれば」と言った後、病室を離れた。

チャヨンは心を込めてラズベリーソルギを作った。しかし、患者はすでに死んだ後だった。患者の家族にラズベリーソルギを渡したチャヨンは屋上で嗚咽した。イ・ガンはこの様子を切なく見守っていた。一頻り泣いてから自分を見つけたチャヨンにイ・ガンは「思いっきり泣けましたか?」と尋ねた。チャヨンは「いつからここに居たんですか」と尋ね、イ・ガンは「チャヨンさんが来る前からです」と答えた。

「ありがとうございました」というチャヨンの言葉にイ・ガンは「その挨拶は三十七回ぐらいしたようだ」として「ギリシャには戻らないのか」と尋ねた。以後「どうせ去るのなら、少し急いだほうがいいんじゃないか。ここがそれほど素晴らしい仕事であるとは思えない」と語った。チャヨンとチャヨンの心に厳しい言葉をかけたイ・ガンは悔しさをにじませた。

チャヨンはソンエ(キム・ホジョン)に「私、ギリシャに戻りつもりです」と話した。ソンエは「そうでなくても見送ってあげようと思った。ここにいたらお前が病気になるようだ」として「ここにこれ以上居られそうにない。 私と一緒に行こう」と言った。

イ・ガンは屋上でチャヨンがミニョンと星を見ながらチヨン(オ・ソンミン)について話をする姿を見た。チャヨンは「チヨンを探しに本物の宇宙船が来るのか。チヨンに訪れる宇宙船が長さでも失われて100年くらい遅く、遅くきたらいいと思う」と涙を流した。

チャヨンの風が面目を失うようにチヨンは状態が急激に悪くなった。イ・ガンとチャヨンも知らせを聞いて駆けつけてきた。「私たちみなチヨンに感謝しているのが、どのくらい多いか知っている?」というハ・ヨンシル(ヨム・ヘラン)の言葉にチヨンは「私のせいでみんな幸せだったんですか?」と問い直し息を引き取った。これを見守ったチャヨンはミニョンがを抱えて嗚咽した。

チャヨンは宇宙船ケーキを作ってチヨンを讃えた。イ・ガンは夜空を見て「チヨンや道に迷わずに気をつけて帰って。じゃあね」と挨拶した。
出典:ヘラルドPOP

今回は本当にチャヨンが涙を流すシーンが多かったですね。

心を込めて作ったラズベリーケーキも今一歩で届かなかったです(>_<)

そしてなによりチヨンに宇宙船がお迎えに来るのを遅らせたいとの願いも空しく、チヨンに宇宙船がお迎えに来ました(ToT)(ToT)

終盤の「私たちみなチヨンに感謝しているのが、どのくらい多いか知っている?」と言う看護師長の言葉と「私のせいでみんな幸せだったんですか?」と答えたチヨンには泣きました。

翻訳していて、記事の終盤の方はどれだけ見えなくなって手が止まったことか(ToT)

本当に観ていても切ない回でした。

でもって、ラストのイ・ガンのチヨンに向けた言葉も素敵ですよね。

さて、そんな「チョコレート」ですが、再放送の予定もご紹介して置きます。

 12月27日(金) 11:10~ 7話再放送

 12月27日(金) 12:30~ 8話再放送

 12月28日(土) 15:40~ 8話再放送

 12月28日(土) 17:00~ 9話再放送

年末も予定通り9話と10話が放送されるみたいです。

最近、再放送も含めて視聴されている方が多いみたいですね。

それだけ皆さんもこのドラマを楽しみにしているんだと思うと嬉しい限りです。

kazySUS