チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『チョコレート』8話放送内容のまとめの別記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」8話放送内容の別記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「甘くほろ苦い感性」..「チョコレート」ユン・ゲサンXハ・ジウォン、お互いに向かって惹かれる自覚切なく

f:id:kazySUS:20191222150207j:plain

「チョコレート」が生と死、出会いと別れを深く表わして胸が震える涙腺を刺激した。

去る21日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)8話では、ムン・チャヨン(ハ・ジウォン)に惹かれる心を自覚したイ・ガン(ユン・ゲサン)の変化がときめきを増幅させた。ここにホスピス患者の生と死に接する二人の真正性がキュンと胸を鳴らした。

この日の放送ではムン・チャヨンはヨンスンおばあちゃん(チョン・ソンエ)と共に野いちごを採り山に行った。季節が過ぎて好きなラズベリーソルギを食べられなかったスクチャおばあちゃん(イ・ヨンイ)のためのヨンスンおばあちゃんの心だった。しかし、ヨンスンおばあちゃんが蛇にかまれたと通報しようとしていたムン・チャヨンが足を踏み外し遭難にあった。登山客の助けを借りてヨンスン祖母は無事に帰ってきたが、ムン・チャヨンの姿は見られなかった。事故が起きたことを直感したイ・ガンはムン・チャヨンを探しに一途に山に行った。深い山の中を彷徨って最後に気を失って倒れているムン・チャヨンを発見したイ・ガンは彼女を背負って山から降りてきた。患者のことならいつも保身を図らないムン・チャヨンにイ・ガンは「あなたを探して山を捜索して、私がどれくらい心配をしたのか、シェフさんが死のうが生きようがこれからは関係しないから勝手にしろ」と、自身も知らないうちに感情を表わした。

ムン・チャヨンはこの世を去ったスクチャおばあちゃんが好きだったラズベリーソルギを真心込めて作ってヨンスンおばあちゃんにプレゼントした。本妻と妾だったが、姉妹のようだったスクチャおばあちゃんを送った喪失感を慰めるムン・チャヨンだけの慰労方法であった。スクチャおばあちゃんの死を悲しんで一人で泣いたムン・チャヨン。患者を見送るたびに苦しむ彼女を見過ごせなかったイ・ガンはギリシャに戻らないのかと尋ね、ムン・チャヨンは「まもなく戻るつもり」と答えた。お互いに惹かれながらも再び一歩離れるようなった二人であった。そんな交錯する心は近づくようで狭まらなかった。

一方、母親が帰ってきた後、幸せだったチヨン(オ・ソンミン)は、状態が急激に悪くなって家族も見分けられないせん妄の症状が来た。イ・ガンは自分を宇宙から来た「アイアンレンジャー3号」と信じているチヨンの目線に合わせて別の話を始めた。やっとイ・ガンに目を合わせたチヨンは、「まだ地球の平和を守れという使命を果たすことができなかった」と残念がった。最後の瞬間、ハ・ヨンシル(ヨム・ヘラン)は、チヨンに近付いて「君が来て、おばあちゃんの腰も直ったし、お母さんも帰ってきて、おばあちゃんもお母さんを許して和解した。チヨンのおかげで、地球の平和が保たれた。とてもありがとう」と話して、チヨンは皆が見守る中、安らかに目を閉じた。ムン・チャヨンは宇宙船ケーキを作り、イ・ガンは夜空の上のチヨンが戻った星を眺めながら彼を記憶した。

ラズベリーソルギと宇宙船ケーキの中に込められ2色の死は、涙腺を刺激した。悪縁で会ったが誰よりも濃い人情を交わしたヨンスンおばあちゃんとスクチャおばあちゃんの友情は鼻先をツーンとするようにした。とんでもない想像力で宇宙飛行士だと信じていた巨星ホスピスの幸せマスコット チヨンは最後まで淡い笑顔で残った。これらの真心と友情を交わしたイ・ガンとムン・チャヨン。二人の真正性は、患者の事情と相まって感動の幅を広げた。

届くようで届かないイ・ガンとムン・チャヨンの心がどのように変わっていくかも気がかりなことを刺激した。イ・ガンはムン・チャヨンに向かって惹かれている心を自覚した。患者のために、ともすれば命まで危険な状況に置かれ、その都度ケガをするムン・チャヨンに腹が立つ理由もそのためだ。だが、ムン・チャヨンはイ・ガンの変化に気づかず、再びギリシャに発つと決心した。解かなければならない感情も、両者の間に積上げられた事情も多いイ・ガンとムン・チャヨン。折り返しを迎えた「チョコレート」2幕で二つの話はどんな色で繰り広げられるだろうか。成り行きが注目される。

その、JTBC金土ドラマ「チョコレート」は、毎週金、土曜日の夜10時50分に放送される。
出典:ヘラルドPOP

ほとんどの内容は昨日の記事とラップしているんですけど、新たな事実もいくつかありますのでご紹介します。

まずは、スクチャおばあちゃんと野いちごを取りに行ったヨンスンおばあちゃんとは本妻と妾の間柄だったみたい。

そんな関係で姉妹の様になれるもんなんですかね。

でもって、今回のメインはチヨンでしょう。

宇宙服を着ていたのは「アイアンレンジャー3号」だったからみたいです。

母親が帰って来てこれからっていう時に宇宙船がお迎えに来たんですね(>_<)

最期に看護師長の言う「君が来て、おばあちゃんの腰も直ったし、お母さんも帰ってきて、おばあちゃんもお母さんを許して和解した。チヨンのおかげで、地球の平和が保たれた。とてもありがとう」は本当に涙を誘います。

そして今回のチャヨンが作った2つのケーキ。

どちらも故人の想いを見事に表現したものだと感じました。

特にチヨンへの宇宙船ケーキは本当に胸がジーンときて観終わっても素敵な余韻が残りました。

8話が終って、ドラマもちょうど折り返しですが、これからどう展開していくのか気になりますよね。

9話ではどうもイ・ジュンも加わって三角関係になりそうな気配ですし、チャヨンはギリシャに戻るんでしょうし、どうなるのかな。

年末もリアルタイム放映するようですし、楽しみに待ちたいと思います。

kazySUS