チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』9話放送のまとめ記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」9話のまとめ記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ユン・ゲサン♥ハ・ジウォン、感情線がより深くなる... 2幕と共に火がついたロマンス

f:id:kazySUS:20191228163542j:plain

「チョコレート」ユン・ゲサン、ハ・ジウォンがより深くなった感情線で変化の2幕を迎えた。

去る27日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)9話で惹かれていることを自覚したイ・ガン(ユン・ゲサン)とムン・チャヨン(ハ・ジウォン)の変化が甘くほろ苦いロマンスに火をつけて、視聴者をときめかせた。より一層深まった感情線にイ・ガンの嫉妬心を刺激したイ・ジュン(チャン・スンジョ)の登場まで加えられ転機を迎えたロマンスに期待感を引き上げた。

この日の放送でイ・ガンは祖母ハン・ヨンソル(カン・ブジャ)の呼び出しで走って行った。キム・ヒジュ(クム・ヒョミン)事件をきっかけに巨星ホスピスに対する世論が悪くなったため、病院を閉鎖してメンバーシップ療養タウンを作ろうとするハン・ヨンソルの計画は弾みをつけることになった。「ホスピス病院さえ閉鎖することが出来れば巨星財団を任せる」というハン・ヨンソルの提案を受けたイ・ガンは苦悩に陥った。誰よりも巨星財団を望んだイ・ガンだったが、患者らと積み重ねてきた時間はその何よりも大切だった。イ・ガンは「患者の人生の総仕上げを苦痛なくできるように支援する医師も必要だ」というクォン・ヒョンソク(キム・ウォンヘ)の真心に簡単に決定を下すことが出来なかった。

ムン・チャヨンに向かった心を悟り始めたイ・ガンに決定的な変化が訪れる。イ・ジュンはキム・ヒジュの夫である教授暴行でホスピスでの社会奉仕に出てきた。宿命のライバルであるイ・ガンとイ・ジュンが病院にいる​​ので、一日でもそのまま過ごせるわけがなかった。バスケットボール場で血みどろの戦いに近い試合をしていた二人は、最終的に殴り合いまで発展した。どちらかが勝つまで戦わなければならないイ・ガンとイ・ジュンの間には、長年の感情が積もっていた。「ここで亡くなった方々が人生をかけて教えたが、学んだのはせいぜいそれだけか」というクォン・ヒョンソクの骨身に沁みる言葉は、イ・ガンを苦しくした。家に帰っていたイ・ジュンは、ムン・チャヨンの傘を分けて使った恩返しで家まで乗せことにした。両方の親しい姿を見守っていたイ・ガン。自らの手に負えない感情は明らかに嫉妬だった。

すれ違いばかりだったイ・ガンとムン・チャヨンに心地よい偶然が訪ねてき始めた。ミニョンとの約束日を間違えたイ・ガンのためにムン・チャヨンとイ・ガン、ミニョンがサンドイッチ店で会うことになった。イ・ガンがムン・チャヨンに向かって惹かれていることを自覚した日、そばにいたミニョンは「チカウイルスは大丈夫なのか」という突拍子もない質問でイ・ガンの中をひっくり返した。心を見透かされるのではないかとハラハラしたイ・ガンとは異なり、ムン・チャヨンは、その場で熱まで測った。共に帰ってきた道、ムン・チャヨンはナプキンで織った鶴をイ・ガンの車に置いて降りた。母の死後、好きだったチョコレートを焼いてしまうほどの人生に甘さを知らずに生きてきたイ・ガンはムン・チャヨンの小さな行動に笑顔を浮かべた。彼の人生に訪れた甘い味は、まさにムン・チャヨンだった。

イ・ガンとムン・チャヨンが積み重ねてきた感情が2幕でかみ合わさり始めて満杯になったときめきをかもし出した。真心を伝えられないが、やむを得ず漏れ出る感情は、更に切なくした。チカウイルスを疑わせるとんでもない状況でさえも、イ・ガンとムン・チャヨンの人生を甘くした。何よりもイ・ジュンの登場でイ・ガンの感情は、より確実になった。ムン・チャヨンと一緒にいるチャン・スンジョを見て感じた感情は明らかに嫉妬だった。イ・ジュンの登場がイ・ガンとムン・チャヨンの関係の変化にどのような影響を与えるか気がかりなことを刺激する。

ここにホスピスに向かったハン・ヨンソルの計画が明らかになり、危機感も高まっている。イ・ガンは母への復讐のために巨星財団を手に入れるように走ってきた。ホスピス病院を閉鎖することができれば、彼は夢見てきた目標は成就される。だが、ホスピスで積み重ねてきた時間と思い出はイ・ガンを躊躇わせている。これまで患者を生かす医者の道にだけ邁進してきたイ・ガンに患者の人生の総仕上げをすることができるよう支援する医師という新しい道も開かれた。複雑な選択の瞬間で決定的変曲点となるイ・ガンの選択に成り行きが注目される。

その、「チョコレート」9話の視聴率は全国4.1%、首都圏4.8%(ニールセンコリア、有料世帯基準)を記録した。10話は今日(28日)夜10時50分に放送される。
出典:ヘラルドPOP

イ・ジュンのクルマを追っかけて、クラクションを鳴らすのは明らかに嫉妬ですよね。

もうイ・ガンは自身の心に素直になるべきかな。

また今回のチャヨンがとっても可愛いんです。

もう既にジウォンさんじゃない。そこに居るのは完璧に可愛いチャヨンです\(^o^)/

さて、イ・ガンは理事長からの提示である「ホスピス病院さえ閉鎖することが出来れば巨星財団を任せる」という判断をどうするのか?

もうすっかりホスピスの医師となっているイ・ガンがどう判断を下すのか。

楽しみですね\(^o^)/

その楽しみな10話は今夜10時50分に放送です。

また予告記事が上がりましたらご紹介したいと思います。

kazySUS