チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『チョコレート』13話放送のまとめ記事をご紹介します!

ドラマ「チョコレート」13話のまとめ記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「チョコレート」ユン・ゲサン、ハ・ジウォンに胸キュン心告白。「私がチャヨウンさん好きでもかまいませんか?」

「チョコレート」ユン・ゲサンがいよいよ心を告白した。

10日放送されたJTBC金土ドラマ「チョコレート」(演出イ・ヒョンミン、脚本イ・ギョンヒ、制作ドラマハウス・JYPピクチャーズ)13話では、ムン・チャヨン(ハ・ジウォン)に向けたイ・ガン(ユン・ゲサン)の用心深くて切ない告白が胸一杯になったときめきをもたらした。

幼い頃のムン・チャヨンとの縁を思い出したイ・ガンは「あの時どうして来なかったんですか。 待っていたのに… 」と気持ちを伝えた。ムン・チャヨンは「約束を守れなくて申し訳ない」と慎重な態度を見せた。しかし、完全にお互いの気持ちを確認する時間もなくオ・ジョンボク(キム・ユビン)が訪ねてきた。イ・ガンが買っていた子犬の山の孫、海が死にかけているいうこと。老いて病気に掛かった海を置いて行くことが出来なかったイ・ガンは数日滞在することにし、「もう少し、ここにいようと言う私はとても利己的ですか?」とムン・チャヨンを捕まえた。ムン・チャヨンが「一緒に行くことにした約束は守る。チョコシャシャ約束は守れなかったが」とイ・ガンのそばに残った。そしてもう一人、イ・ジュンがイ・ガンに会うために莞島(ワンド)にきた。

ムン・チャヨンが煮てくれた干し魚の煎じた水を飲んで気力を回復するかと思われた海は、次の日、虹を渡った。トング(チャン・ドクジュ)叔父の隣に海の墓を作って帰ってきたイ・ガンは疲れた気配がはっきり感じられた。ソウルで行われている地理的な争いの最中に一人であったイ・ジュンは「ソウルに行こう。まだこう寝ている時ではない」とイ・ガンを揺さぶって起こしたが、イ・ガンは「そのままここ住まわせておけ。私は母とおじさんドングと山と幸せに暮らしたかった」と涙を流した。イ・ガンと公正な競争することが、自分の道だと信じていたイ・ジュンは彼の涙に、より深い混乱の中に投げ込まれた。

ムン・チャヨンはイ・ガンのそばを守った。イ・ガンの横に並んで横たわって、彼の悲しみを推しはかって、ただ切なく眺めるだけだった。疲れ果てたけど、頑張って自分の前に置かれた山を越えるイ・ガンを見てムン・チャヨンは絶望から起きる力を得た。「以前のように、完全な二覚があると想像しながらやってみる」と誓ったムン・チャヨンは海食堂の厨房に立った。記憶をたどって再び料理に挑戦した。味覚と嗅覚は失ったが、長い間、料理に捧げてきた時間は消えなかった。味と香りを覚えていた。その間イ・ジュンはソウルに上がっていき、イ・ガンは眠りからさめてムン・チャヨンを探した。海を一人見ているムン・チャヨンを見て心は確実になった。「ミンソンや。もうそろそろ私の心が思う通りに行ってみることにした」と、自分が引いた線をはるかに跳び超えたイ・ガンはムン・チャヨンの腕を掴んだ。続いて「ギリシャ行かなければならないのですか。そして私がチャヨンさんを好きでもかまいませんか?」という告白でムン・チャヨンに近づいた。

隠すばかりだったイ・ガンとムン・チャヨンの心は莞島で手の施しようがなくお互いに流れ始めた。自身のそばを暖かいぬくもりで守ってくれたムン・チャヨンの心をはっきりと悟ったイ・ガン。彼を通して失った道を見つけムン・チャヨン。お互いに慰めとなる深く堅い二人だけの愛の方法は、濃い響きをプレゼントした。果たしてイ・ガンの告白が閉ざされたムン・チャヨンの心を大きく開くことが出来るのか期待を高める。

イ・ガンが莞島からソウルに上がって以後、ずっと幸せではなかった。そんな彼が莞島で幸せだった記憶をリプレイさせ、心に大きな波が起こった。幸せを追って心の言うようにすることを決心したこと。彼の決心がムン・チャヨンとの関係だけでではなく、巨星財団をめぐる葛藤とイ・ジュンとの関係にどのような変化を起こすのか、残りの3話に熱い関心が集まっている。

そのJTBC金土ドラマ「チョコレート」14話は今日(11日)夜10時50分に放送される。
出典:ヘラルドPOP

あの幼いイ・ガンが育てた子犬の山の孫が、もう老いて最期を迎えてしまうほど、月日が流れたんですね。

13話は展開が遅いって思っていたんですけど、脚本家はやっぱりここで色んな事を伝えたかったんだと思います。

幼い日の莞島での出会いから、流れた月日。

現在のイ・ガンとチャヨンに課せられた現実。

それらを克服して整理出来た先に幸せな未来があると感じました。

そんな13話だったんじゃないかな。

でもって、管理人は12話を再放送で視聴します(>_<)

管理人みたいに見逃した方は少ないと思いますが、本日の再放送時間も書いて置きますね。

 再放送時間

 1月11日(土) 14:00~ 12話再放送
 1月11日(土) 15:20~ 13話再放送

ちょっと内容が分かった13話も再視聴しようかなぁ\(^o^)/

kazySUS