チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ちょっと私的に悲しい出来事がありました。

ジウォンさん情報を楽しみに来られた方、ごめんなさい。

今朝、我が家の飼い犬が天に召されましたので、追悼の意味も込めて書いておこうと思います。

f:id:kazySUS:20200201110516j:plain

庭で飼っていた柴犬の雑種ですが、今年で11歳とちょっとでした。

日曜日辺りから食欲がなくなり、玄関に入れて養生させていたんですが、今朝方亡くなってました。

ここ数日の寂しそうに何かを訴えているような目が今更ながらに思い出されます。

f:id:kazySUS:20200201110725j:plain

f:id:kazySUS:20200201110830j:plain

思えば2009年の1月に我が家にこんな子犬として貰われてきて、11年間一緒に暮らしたわけですから家族を亡くした感覚ですね。

今朝、葬儀屋さんを手配して出棺したんですけど、とっても寂しいです。

ちょっと前まで本当に元気だったので、なぜって感覚なんですよね。

ただ、死期が近づくと食べなくなると聞いていたので、今週末辺りがヤマだろうと覚悟は決めていたんですが、いざ亡骸を見ると言葉がなかったです。

生前は見知らぬ人が通りにくると吼えまくって、本当に近所迷惑な犬でした。

ご近所の皆さま、本当にごめんなさい。

それと数回の脱走事件もありましたかね。

その内の一回は保健所で心細く一夜を明かした事もありました。

保健所から帰って来て、暫く大人しかったのを昨日の事の様に覚えています。

まだ子供たちには伝えてないんですが、足を噛まれたことがある娘は特に悲しむんでしょうかね。

我々と暮らした愛犬の生涯は幸せだったんでしょうか?と今更ながらに自問している管理人ではあります。

暫くは人が来ても吼えないことにふと寂しさを感じるんだと思います。

kazySUS