チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

一ノ蔵「 3.11 未来につなぐバトン」試飲の感想です!

東日本大震災3月11日にちなんだお酒一ノ蔵「3.11 未来につなぐバトン」試飲の感想を遅ればせながらご紹介して置きます。

f:id:kazySUS:20200401200650j:plain

f:id:kazySUS:20200401200707j:plain

宮城県の伝統的な手作りの日本酒蔵一ノ蔵より引用

息子の誕生日が3月11日と言うことと、このお酒の趣旨に感動して購入した一ノ蔵「3.11 未来につなぐバトン」ですが、この趣旨に負けないくらい美味しいお酒でちょっとびっくりしました。

購入した経緯はこちら

www.kazysus.com

息子の誕生日を10日遅れの3月21日に祝うために購入したのですが、当日に半分以上飲んでました。

それから少しづつ頂いていたんですけど、ビール党の管理人でも飲みやすくて本当に美味しいお酒だと思います。

一言でいうと口当たりが良くてまろやかな感じなんです。

それなりの日本酒でも最初の一口はいいけど、飲み進めてくるとやっぱり日本酒だなぁって思うことが多いんだけど、この一ノ蔵「3.11 未来につなぐバトン」はいい意味であまり日本酒だって意識がなく飲めるんですよね。

上手く表現出来なくて申し訳ないんですが、一言でいうとまた飲みたいって思える日本酒なんですよ。

もう一つには「震災時に0歳だった赤ちゃんが無事にハタチを迎えるその日まで」という「ハタチ基金」にこのお酒の売上金が全額寄付されるって趣旨に賛同して購入したんだけど、その趣旨に見合う以上にしっかり丁寧に作られたお酒だと感じました。

純米吟醸や純米大吟醸もいいけど、よく出来た純米酒も侮れないと感心した次第です。

f:id:kazySUS:20200401204653j:plain

でもって、あまりの美味しさに感動して管理人は追加で2本購入しました。

美味しいお酒を飲んで、それで少しでも支援が出来るならいいかと思います。

もう残り少ない感じですが、宜しければ皆さんも飲んでみて下さいませ(^_-)-☆

kazySUS