チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『ザ・キング~Two Hearts』で近衛中隊長を演じたチョ・ジョンソクさんの記事です!

管理人も好きなドラマ「ザ・キング~Two Hearts」で近衛中隊長役を熱演したチョ・ジョンソクさんの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

撮る作品ごとに大当たりさく烈させる「魅力屋」チョ・ジョンソク「人生キャラクター」6

f:id:kazySUS:20200428213132j:plain

いったいこの男の魅力はどこまであるのか。
最近人気放映中のtvN「賢い医師生活」は毎回最高視聴率を更新する気炎を吐いている。先週放送された6回は視聴率調査機関ニールセンコリア全国基準11.7%の視聴率を記録して人気を継続している。

高い視聴率を牽引するのは劇中各キャラクターで完ぺきに扮する俳優の熱演があるためだ。その中でも俳優チョ・ジョンソクは出来ないことがない万能マン兼肝胆膵外科助教授イ・イクジュン役で分解「人生キャラクター」を更新したという好評を得ている。

先立って多様な作品に出演して毎度自分だけのスタイルでキャラクターを解きほぐしたチョ・ジョンソク。

然るが故にチョ・ジョンソクは毎度「今がレジェンド」という評価を得たりする。

田舎から上京して来た純粋な青年から心の底から悪役まで多様な役割を完ぺきに消化するチョ・ジョンソクの「人生キャラクター」を紹介する。

-------中略-------

3.「ああ私の幽霊さま」カン・ソヌ

f:id:kazySUS:20200428213752j:plain

f:id:kazySUS:20200428213811j:plain

チョ・ジョンソクが演技したキャラクターのうち彼の純粋な魅力とマッチョ的な魅力が最も引き立って見えた役割はtvN 「ああ私の幽霊さま」のカン・ソヌであった。
カン・ソヌは偉そうな顔をしている「見栄っ張り男」だが愛する女の前では純情男に変身する魅力的なキャラクターだ。
特にチョ・ジョンソクは劇中パク・ポヨンの可愛い愛嬌にたびたび崩れ落ちる姿を見せて視聴者のときめきを増幅させることもした。

4.「ザ・キング~Two Hearts」ウン・シギョン

f:id:kazySUS:20200428213856j:plain

f:id:kazySUS:20200428213907j:plain

MBC「ザ・キング~Two Hearts」のウン・シギョンはチョ・ジョンソクの「人生キャラクター」中で上位圏に指折り数えられるキャラクターだ。
当時作品の主人公はハ・ジウォンとイ・スンギだったがチョ・ジョンソクはイ・ユンジとともに胸が痛いメローを描いて視聴者の涙腺を刺激した。
特に劇中で登場したチョ・ジョンソクの王室スーツフィットは女心をときめかせるのに充分だった。

-------後略-------
出典:インサイト

いきなりダースベイダーのチョ・ジョンソクさんですが、これはドラマ「賢い医師生活」のワンシーンでもつかわれたみたいです。

そして管理人の中でチョ・ジョンソクさんと言えば、もちろん「ザ・キング~Two Hearts」の近衛中隊長ウン・シギョンですね。

イ・ジェハ(イ・スンギ)の妹イ・ジェシン王女(イ・ユンジ)との切ない過ぎるロマンスが心を打ちました。

恋に不器用な男を描かせると天下一品だと思います。

「ザ・キング~Two Hearts」以降もしっかり活躍されている様で嬉しい限りです。

でもって、実生活では管理人の好きなボーカリストのお一人であるGUMMYさんのよき旦那さまでもあります。

チョ・ジョンソクさんって歌がお上手なのでそんな縁だったんだと記憶しています。

そして今日、ググっていたらGUMMYさんって、なんと莞島郡(ワンド)出身なんですね。

ワンドと言えばドラマ「チョコレート」の聖地ですよ。

こんなところでもジウォンさんと何気に繋がっているんだと初めて知りました。

これは何処かでジウォンさん主演ドラマのOSTを歌って頂けると話が盛り上がるんじゃないかな。

ちょっと楽しみが増えました。

kazySUS