チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

はてなブログで一周年となりました\(^o^)/

本日、はてなブログで一周年となりました。

Yahoo!ブログからの引っ越しとなりましたが、無事に一周年を迎えることが出来ました。

このブログ「チニに恋して」もYahoo!ブログを含めると、あと2ヶ月ほどでまる7年となります。

飽き性の管理人が、まぁよくここまで続けてこれたと自分でも関心しています。

それもこれも、このブログを観て頂けるジウォンさんファンのお陰だと感謝しております。

あとはなんと言っても、ジウォンさんの変わらない魅力ですかね。

管理人は「ファン・ジニ」でチニを演じるジウォンさんに魅せられて、現在に至ります。

f:id:kazySUS:20200503100910j:plain

©KBS, Photo Licensed by BS/KYN 韓国ドラマ「ファン・ジニ」DVDより引用

管理人が好きな「ファン・ジニ」のシーンはチニが花で埋め尽くされた橋を渡って指輪がするすると落ちてくるシーンです。

そのジウォンさんは年齢を重ねても魅力が下がるどころか益々魅力的になってますね。

ドラマ「チョコレート」で演じたチャヨンがその魅力を証明していると思います。

ジウォンさんって、動きから動きの間の止まった瞬間にも表情が作れるんですよ。

だからその瞬間を切り取っても絵になるし、次がどうなるか想像し易いんです。

これってアクションシーンだけじゃなく、恋愛ものでも、その瞬間、瞬間での心の動きが伝わると感じています。

だから、ジウォンさんが演じると魅力的に映るんじゃないかな。

例えばこんなシーンの表情

ミンソンに告白された後、死んだと思っていたイ・ガンに再会し、イ・ガンへの隠せない思いとミンソンへの申し訳なさやとイ・ガンが自分を覚えていない切なさとの複雑な心境がちゃんと表現されてますよね。

でもって、この後にギリシャに逃避するんじゃなかったかな。

詳しくはこちらの過去記事をどうぞ。

www.kazysus.com

ちょっと前のインタビューではジウォンさんが過去に演じた中で一番好きなキャラクターがこのチャヨンだと仰っていたと思います。

このチャヨンがジウォンさん自身の素のキャラクターに一番近いのかも知れないですね。

ちょっと話がそれてしまったけど、これからもジウォンさんをしっかり応援して行きたいと思います。

拙いブログですが、変わらずのご愛顧のほどよろしくお願い致しますm(__)m

kazySUS