チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんの0507Instagramです!

昨夜ジウォンさんがInstagramに画像をアップしてくれましたのでご紹介して置きます。

そのInstagramがこちらです。

www.instagram.comhajiwon1023 愛するママのために👧🏻💕#クロコダイルレディー#父母の日プレゼント#父母の日#ママオシャレしても大丈夫

どうやらお母さまへのプレゼントみたいですね。

韓国も毎年5月8日がオボイナルと言って両親の日だそうです。

そのオボイナルの由来はオモニ(母)とアボジ(父)の短縮でオボ
そしてナル(日)が合わさってオボイナル(父母の日)なんだそうです。

韓国語の慣用句ってこういう短縮された形のが多いですね。

例えば韓国のジウォンさんファンカフェはハジウォンサランハギなんですが、通称ハサです。

でもってその父母の日ですが、1972年までは母の日だったそうで、父の日がないのはおかしいとのことで1973年から父母の日(両親の日)となったそうです。

日本と違ってものをプレゼントするするのが一番多くて、カーネーションやお花は少ないみたいですね。

ついでに5月15日は先生の日だそうですよ。

f:id:kazySUS:20200508171131j:plain

またジウォンさんの表情が素敵 (♥o♥) (♥o♥) (♥o♥)

でもって、2枚目でプレゼントは全部で3つあることが分かります。

ジウォンさんはやっぱりとっても母親思いなんですね。

もちろんプレゼントはジウォンさんがモデルを務めるクロコダイルレディースです。

どんな見立ての素敵なプレゼントが入っているのでしょうかね。

ちょっとこちらまで心がほっこりしますよね。

kazySUS