チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

今更ですが、ドラマ『トッケビ』観始めました!

ジウォンさんの情報は相変わらずほとんどないですね(>_<)

そんな中、5月中旬から撮りためていたドラマ「トッケビ」を観始めました。

前から観たいドラマの一つだったんですが、1話からストーリーに引き込まれ、久しぶりに楽しいドラマに巡り合いました。

やっぱりキム・ウンスク作家のファンタジードラマは脚本が練られていてストーリーもしっかりしているので観ていて楽しいです。

そんなキム・ウンスク作家の作品記事はこちら

www.kazysus.com

キャスト&相関図

主役のトッケビ役を演じるコン・ユさんの将軍キム・シンがカッコイイです。

トッケビの花嫁チ・ウンタク役を演じるキム・ゴウンさんですが、初めは”なんでこの人がヒロインなの?”って思ったけど、見慣れてくると魅力的な女優さんですね。

キム・ゴウンさんを観てるとちょっと映画「猟奇的な彼女」を演じたチョン・ジヒョンさんを思い出しました。

ぱっと見でお綺麗とは思えないんですけど、よくよく観ると魅力的な女優ですよね。

あと「シークレット・ガーデン」のライムの同居人アヨン役のユ・インナさんが素敵です。

それとチュウォンのお爺さん役だったキム・ソンギョムさんとか懐かしいお顔が観れますね。

でもってあらすじですが、もう皆さんご存じでしょうけど、まだ御覧になっていない方もいらっしゃると思いますので最小限でご紹介して置きます。

あらすじ

高麗の将軍キム・シンは高麗王ワン・ヨから疎まれ命を絶つが、神から不滅の命を罰として与えられた鬼(トッケビ)となる。

不滅の命を終わらせる唯一の方法はトッケビの胸に刺された剣を抜くこと。

その剣を抜ける唯一の存在はトッケビの花嫁になる女性。

トッケビの花嫁を早々に見つけて、不滅の命を終わらせて永久の眠りにつきたいキム・シンだが、トッケビの花嫁として現れたチ・ウンタクに惹かれて恋に落ち、彼女と幸せに生きたいと願うのだが…。

こんな感じでトッケビとウンタクのコメディーもあり、切ない恋もありで楽しめます。

あとそこにイ・ドンウクさん演じる恋に不器用な死神とユ・インナさん演じるチキン店社長サニーのもう一つの恋がじれったくていいんですよ。

そしてその仲間たちの因縁の過去が繋がって行くみたいな感じなんでしょうかね。

まだ視聴途中なので最後は管理人の想像ですけど…。

本当に観ていて、笑いあり、胸キュンありのストーリーにハマってゆく秀逸なファンタジードラマだと思います。

予告編がまだYouTubeにもありましのでご紹介して置きます。

【公式】「トッケビ」 特別映像『ロマンス編~トッケビ×ウンタク』

youtu.be

とっても面白そうでしょ!!

って、書いていたらこんな記事も見つけました

ざわちんが選ぶおすすめ韓国ドラマ5作、1位は『トッケビ』

f:id:kazySUS:20200523153445j:plain

©STUDIO DRAGON CORPORATION

長引く外出自粛生活をきっかけに、Netflixで配信されている『愛の不時着』で初めて韓国ドラマにハマる人が急増中。そんな“韓ドラ”初心者や、「久しぶりに見ようと思ったけど何を見ていいかわからない…」という人に、 “韓ドラ”通であるタレント・ざわちん(27才)が、“いま”見てほしいおすすめ作品を熱く語ります。

-------中略-------

◆『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(ざわちんのMy Best1)
「高麗時代の英雄(コン・ユ)が不滅の命を得た“トッケビ”となって現代に生き返り、女子高生(キム・ゴウン)に出会う摩訶不思議なラブストーリー。序盤から泣けるシーンが多く、でも笑いもあってキュンキュンしまくります。音楽もすごくいいのでそこにも注目して!」
Amazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、Abema TVなどにて配信中。

------後略------

出典:BIGLOBEニュース

CSホームドラマチャンネルでの放映はもう10話まで終わっているけど、Amazon Prime Video、Netflix、U-NEXT、Hulu、Abema TVなどでは配信中みたいですので、まだ御覧になってない方はぜひどうぞ!

kazySUS