チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『トッケビ』観終わりました!

ドラマ「トッケビ」観終わりました。

久々に視聴後の余韻が残る素晴らしく素敵なドラマでした。

予想では最後はハッピーエンドだと思っていたけど、良い意味で予想を裏切られ、なるほどって関心しました。

このキム・ウンスク脚本家の作品って、「太陽の末裔」と「シークレット・ガーデン」しか観てないけど、脚本がよく練られていてストーリーがいいですよね。

まだ御覧になっていない方もいらっしゃると思うので、ネタバレ最小でドラマの感想だけお伝えします。

今回の主役のお二人も良かったけど、イ・ドンウクさん演じる恋に不器用な死神とユ・インナさん演じるチキン店社長サニーのもう一つの恋がじれったくって、とってもいいんですよ。

またユ・インナさんが魅力いっぱいに好演されてますし、イ・ドンウクさんの不器用さがまた素朴で素敵なんです。

そして終盤にそんな二人の過去の関係が明らかになって、険悪なムードになると思ったんだけど…。

記憶を消されたフリをしてまで想いを忘れていないサニーが切なくて切なくて、この二人は別ストーリーにしてもいいくらい胸がキュンキュンして泣けますよ。

そして何より主役のお二人がいいですね。後半の展開にやられました。

主役のお二人の終盤からラストにかけてが超絶に素敵です。

トッケビが他の世界に旅立った直後、記憶を無くす前にノートに忘れないように書くんです。

でも、やっぱり消された記憶は簡単には思い出せない。思い出すのはあの場所。

やっぱりそこかって思えるけど、やっぱりそこでないといけないんだと本当に思えます。

最終話の手前の15話がラストになるんじゃないかと思えるほど、盛り上げるんですが、その先がちゃんと用意されているですよ。

この辺りの展開は本当にお見事だと思います。

管理人の観たファンタジードラマでは一位を上げたいくらい秀逸なドラマでした。

もっと知りたい方はこちら

www.kazysus.com

観終わって暫く経ったらまた恋しくなるんだろうなって思わせるそんな素敵なドラマだと思いますよ。

観てない方は今からでも遅くないです。ぜひ素敵な余韻に浸ってほしいと思います。

kazySUS