チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

今週誕生日を迎える素敵な女優をご紹介します!

今週誕生日を迎える俳優という内容の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

誕生日おめでとうございます| シム・ウンギョン、イ・スヒョク、キム・ソヒョン、ユ・インナ

1年にたった一日だけの誕生日は誰にでも胸躍る特別な日だ。周辺の人たちの心からのお祝いが行き来するときはジーンとした感動が感じられることもある。誰よりも多くの愛を受けて幸せな一日を過ごす今週誕生日を迎える俳優を調べた。

f:id:kazySUS:20200531143028j:plain

#シム・ウンギョン5月31日

1994年5月31日に生まれたシム・ウンギョンは、2003年MBCドラマ「大長今」で端役でデビューして、いつのまにか演技生活17年目に達するベテラン俳優だ。ドラマ「ファン・ジニ」、「太王四神記」などハ・ジウォンとイ・ジアの子役で登場して顔を知らせ始め、映画「サニー」(2011)、「王になった男」(2012年)、「怪しい彼女」(2014 )などで演技内面空白を積んだ。映画「新聞記者」(2019)に出演して、3月6日に韓国俳優で初めて日本アカデミー最優秀主演女優賞を受賞した。

-------中略-------

 

f:id:kazySUS:20200531143059j:plain

#キム・ソヒョン6月4日

1999年6月4日生れで、今年21回目の誕生日を迎えたキム・ソヒョンは、2008年の「伝説の故郷」シリーズで本格的な演技生活を始めた。ドラマ「太陽を抱く月」(2012年)でユン・ボギョン(キム・ミンソ)の子役で登場して名前を知らせ、以後スクリーンとブラウン管を行き来し、さまざまな作品活動を続けてきた。2015年ドラマ「Who are you - 学校2015」で安定した演技力を披露し、第8回コリアドラマフェスティバル今年のスター賞を受賞した。

 

f:id:kazySUS:20200531143142j:plain

#ユ・インナ6月5日

2009年MBCシチュエーションコメディ「明日に向かってハイキック」で名前を知らせた俳優ユ・インナも今週誕生日を迎える。ドラマ「シークレット・ガーデン」(2010)、「イニョン王妃の男」(2012年)などを通じて、俳優としての地位を固めた彼女は「最高です!スンシンちゃん」(2013)、「星から来たあなた」(2013)、「マイシークレットホテル」(2014)、「トッケビ」(2016)など、多様な作品活動を続けてきた。「結婚前夜」(2013)、「あなた、そこにいてくれますか」(2016)などを演出したホン・ジヨン監督の新作「大晦日」を準備中だ。
出典:マックスムービー

 最初は、このブログでもお馴染みのちびチニちゃん。

ちびチニの由来はこちら

www.kazysus.com

子役の頃から本当に演技が上手くて、活躍が期待されていましたが、昨年映画「新聞記者」で見事、日本アカデミー最優秀主演女優賞を受賞しました。

そして今日5月31日がお誕生日だそうです。

芸歴17年だけど、まだ26歳なんですね。これからまだまだ成長して素晴らしい女優になると思います。

そしてお次はキム・ソヒョンさん

ドラマ「トッケビ」では特別出演で素敵な王妃キム・ソン役を演じてました。

とっても素敵な女優さんですよね。まだ21歳とのことですから、これからが期待されます。

でもって、ちょっと驚いたのが次にご紹介するユ・インナさんと誕生日が一日違い!

もちろん生まれ年は違うんですが…。

ユ・インナさんが「トッケビ」で演じたのは王妃キム・ソンの生まれ変わりであるチキン店社長のサニー。

キム・ソヒョンさんの次の日に生まれたユ・インナさんが生まれ変わりを演じたと思うとちょっとビックリです(^^;

そのユ・インナさんは「シークレット・ガーデン」でライム役のジウォンさんの同居人でしたね。

ちょっとひょうきんだけど、可愛いアヨン役を演じてました。

あと「星から来たあなた」のユ・セミ役も切なくて好きだったけど、今回の「トッケビ」で演じたサニー役で魅せましたね。

死神とのラブストーリーは主役のお二人を食うかと思うくらい本当に切なくて素敵でした。

管理人はちょうど「トッケビロス」の真っ只中なので、余計にこの女優お二人の記事には反応が早かったです。

でもって、この写真のユ・インナさんが超素敵です(♥o♥) (♥o♥) (♥o♥)

明日は「トッケビ」最終回の放映なので、帰宅したらまた観ようかな(>_<)

kazySUS