チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

映画『ハナ 〜奇跡の46日間〜』に関連した話題をご紹介します!

昨日、ご紹介した映画「ハナ 〜奇跡の46日間〜」に関連してヒョン·ジョンファ卓球監督の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

ヒョン·ジョンファ、50代年齢+結婚後慢性疾患危険?…「かえって運動選手が免疫力弱くて」

前卓球選手ヒョン·ジョンファが慢性疾患の危険性にさらされているという診断が公開された。

8日放送されるMBN「ドクターシェフ」でヒョン·ジョンファ前卓球選手であり、卓球監督が出演する。

ヒョン·ジョンファは大韓民国を湧かせた88オリンピック南北統一チーム感動実話の主人公だ。この話は映画「コリア」で描かれた。当時の映画でヒョン·ジョンファ役は俳優ハ·ジウォンが引き受けた。当時ヒョン·ジョンファは88オリンピックでスターダムに上がって、ずば抜けたビジュアルで当時スポーツ スターとして初めて化粧品モデルに抜擢された。

この日チャ·ユナは「選手たちは高強度の運動をするので健康が悪化する暇がないようだ」と尋ねた。しかし専門家たちの診断は違った。

f:id:kazySUS:20200609204019j:plain

漢方医師ハン·チャンウンは「運動選手たちは一般人より免疫力がむしろ低い。生命力を取り替えながらパフォーマンスを見せなければならないためだ」と診断した。家庭医学科専門のアン·ジヒョンもまた「慢性疾患の危険が発見された。糖尿病の前段階だ」とし「糖尿自体が問題ではない」と話して驚きをもたらした。続いて医者たちは「嘔吐、頭痛が起こり、さらに後には意識がなくなって、脱水症状で生命に危険まで生じる」と警告した。

これを聞いたヒョン·ジョンファは普段から糖尿病の家族歴があったと告白して「出て良かった」と安堵のため息をついた。

一方ヒョン·ジョンファは泰陵(テルン)選手村で会ったキム·ソンマンさんと30才の時に結婚した。 娘、息子がいるヒョン·ジョンファとキム·ソンマン夫婦は現在別居生活をしている。子供の教育のために夫キム·ソクマン氏はアメリカに居住しており、ヒョン·ジョンファは韓国で卓球監督を努めている。
出典:topstarnews

記事の中でもご紹介されていますが、ジウォンさんが映画「ハナ 〜奇跡の46日間〜」で演じたヒョン·ジョンファさんご本人です。

意外だったのが、スポーツ選手の方が一般人より免疫力が低いってことです。

確かに余分な脂肪もついていないし、そのスポーツ特有の筋肉だけなのでそうなのかも知れません。

特にスポーツ選手を終えたあとの一般的な生活習慣も問題なんでしょうかね。

そして、お子さんの教育のために別居生活をされているみたいです。

そんなヒョン·ジョンファ卓球監督ですが、映画「ハナ 〜奇跡の46日間〜」では自らジウォンさんを指名されたとか聞いています。

ヒョン·ジョンファさん曰く、私の役を演じれるのは俳優ハ·ジウォンしかいないと話していたそうです。

そんなジウォンさんは卓球経験がなく、ヒョン·ジョンファさんにみっちりしごかれたみたいですが、映画では背を丸めた姿勢含めてもうすっかり卓球選手そのものでした。

ただ暫く後にバラエティー番組で卓球をされましたが、まるで別人でした。

これもある意味でジウォンさんのコピー能力の高さの証明ですかね。

kazySUS