チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

OSTの女王のLYnさんとペク・チヨンさんのお二人の記事です。

管理人の好きなボーカリストのお二人であるLYnさんとチヨン姉さんの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「ユ·ヒヨルのスケッチブック」LYn、ペク·チヨン「OST選ぶ基準?俳優見る」

f:id:kazySUS:20200905204017j:plain

f:id:kazySUS:20200905204028j:plain

歌手LYn(リン)とペク·チヨンが気の利いた話題を広げた。

4日放送されたKBS2「ユ·ヒヨルのスケッチブック」では、ドラマOST特集で歌手のLYnとペク·チヨンが出演した。

この日LYnは、ドラマ「星から来たあなた」主題歌「My Destiny」を熱唱して舞台に上がった。爆発的な歌唱力を表わしたLYnは、舞台を圧倒して見る人の感嘆を誘った。ペク·チヨンもまた、「シークレットガーデン」OST「その女」を格別な感性で描き出した。

LYnは、その曲について「この歌で百想芸術大賞OST部門を受賞した。海外公演もたくさん行った。国賓待遇受けた。13ヵ国で1位になった」と当時を思い出した。

続いてペク·チヨンは、収入を問う質問に「私が活動して歌った歌のほかOSTとすれば「その女」と「忘れないで」と似ている。その時たくさん集めるべきだった」と気の利いた答えを伝えた。

LYnは、OSTを選ぶ基準について「俳優の方々をたくさん見る。良い俳優が出てくればファンの心で歌うようになる。顔を思い浮かべなが歌うのも楽だ。その方々の演技を想像しながら歌う」と語った。ペク·チヨンまた「私もそうだ。シノップもとても良かったが、ハ·ジウォンさんのためにした。その俳優が大好きだった」と説明した。でも直ぐに「ところが見てたらヒョンビンさんが半端じゃなかったよ」と言って笑いを誘った。
出典: Dailysecu(https://www.dailysecu.com)

LYnさんとチヨン姉さんにDavichiとGummyさんを加えるとOSTの新旧女王勢ぞろいって感じですかね(笑)

何れも管理人が大好きな女性ボーカリストです\(^o^)/

LYnさんは元々実力派だったんですけど、ドラマ「星から来たあなた」主題歌「My Destiny」で一躍時の人になりました。

13ヵ国での1位獲得は凄いです。

そんなLYnさんのが歌う「太陽を抱く月」OST「時間に逆らって」の過去記事はこちら

チヨン姉さんはドラマIRIS OSTの「忘れないで」が大ヒットして、そののち「シークレットガーデン」OST「その女」がまた大当たりですからね。

その「シークレットガーデン」OSTとして「その女」を提供したお話はこちら

チヨン姉さんのお勧めOSTとしてはドラマ「屋根部屋の皇太子」の「しばらく経って」もいいですよ。もちろんドラマもお勧めです!

韓国ドラマは全体的にOSTが秀逸ですよね。

ドラマの軸となるシーンでさりげなく流れると耳に残りますし、またそのシーンとよくマッチしていて、曲が流れるとその情景が思い出されるんですよね。

これからも素敵なドラマと素敵なOSTにたくさん出会える事を願ってます。

kazySUS