チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

映画『担保』初日の観客動員数の記事をご紹介します!

映画「担保」初日の観客動員数の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「国際捜査」秋夕連休初日1位... 「担保」「あなた、ありがとう」前売り率UP

「国際捜査」30日ボックスオフィス1位
同日前売り率「担保」1位
キム・ホジュンファンミーティングムービー「あなた、ありがとう」宣伝

f:id:kazySUS:20200930192652j:plain

秋夕劇場街で映画「国際捜査」が先に笑った。

30日、映画振興委員会の映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによると、「国際捜査」は去る29日、日中8万5855人を動員し、ボックスオフィスの頂上に上がった。

「国際捜査」は、生まれて初めての海外旅行で、グローバル犯罪に巻き込まれた片田舎刑事の現地捜査劇で、演技派俳優クァク・ドウォンの最初のコメディ物で関心を受けている。

ボックスオフィス2位は「担保」だ。一日6万7610人を動員した。「担保」は情け容赦のない金融業者トゥソクと彼の後輩チョンベが貸したお金を受け取りに行っていつの間にか9歳のスンイを担保に引き受けて育てながら繰り広げられる話で、ソン・ドンイル、キム・ヒウォン、ハ・ジウォン、子役俳優パク・ソイが笑いと涙腺を刺激する。

続いてハリウッドアクションスリラー「グリーンランド」が2万5795人を集めてボックスオフィス3位に上がったし、イ・ジョンヒョン、ヤン・ドングン、ソ・ヨンヒ、イ・ミドが出演した「ビョンマッ(※)」コメディーもの「死なない人間の夜」が1万5086人を動員し4位を占めた。

「トゥバロティ」キム・ホジュンのファンミーティングムービー「あなた、ありがとう」は1万4786人を動員、ドキュメンタリー映画なのに5位に上がる底力を見せた。

一方、この日の午後1時あたり前売り率では「担保」が19.8%で1位に上がっている。続いて「国際捜査」が19.0%、「あなた、ありがとう」が16.7%の前売り率を見せている。
出典:Ten Asia(https://tenasia.hankyung.com)

※ビョンマッとは脈絡なく、とんでもないことを意味する新造語だそうです。

「担保」の初日の観客動員数は6万7610人で2位だったみたいです。

1位が8万5855人で、3位が2万5795人なのでまあまあなのではないでしょうか。

そして前売りでは「担保」が19.8%で1位との事なので、口コミ次第ではTOPも夢ではないと思われます。

ブログ友さんの情報では10点満点の高評価がたくさん並んでいたそうですから、上々の滑り出しだと思いますね。

これから口コミで高評価が伝われば観客も増えると思います。

そして家族みんなで楽しめる映画ですから、たくさんの方に観てほしいですね。

kazySUS