チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

映画『コリア』のヒョン・ジョンファさん、卓球でジウォンさんと親しくなられたそうです!

映画「コリア(邦題:ハナ~奇跡の46日間~)」でジウォンさんが演じたヒョン・ジョンファさんご本人がTV出演でジウォンさんとの友情についてお話をされている記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「マイウェイ」ヒョン・ジョンファ 「映画の中で私の役を演じたハ・ジウォンと卓球で親しくなった」

f:id:kazySUS:20210118204950j:plain

f:id:kazySUS:20210118205014j:plain

f:id:kazySUS:20210118205441j:plain

f:id:kazySUS:20210118205502j:plain

f:id:kazySUS:20210118205517j:plain

「卓球女帝」ヒョン・ジョンファが俳優キム・ヘソン、ハ・ジウォンなど親しい友人との友情に触れ、注目を集めた。

17日放送されたTV朝鮮「スタードキュメンタリーマイウェイ」で卓球女帝ヒョン・ジョンファの人生の物語が繰り広げられた。この日ヒョン・ジョンファは28年ぶりに2回目の化粧品の広告モデルに抜擢された近況を公開した。

化粧品モデルでまた別の魅力を表わしたヒョン・ジョンファの変身にチン・シモン、キム・ヘソン、ハ・ジウォンなど知人の反応が公開された。

この日、俳優キム・ヘソンとの縁について「同じブランドの化粧品モデルをしながら親しくなった」として28年の友情に言及した。また、2012年に公開された映画「コリア」で劇中ヒョン・ジョンファ役で出演したハ・ジウォンとも親しい仲だと。

ヒョン・ジョンファは「私はシナリオを見てハ・ジウォンがヒョン・ジョンファ役をしたらいいよ。その友人がフィジカルになったよ。運動をすれば卓球もすぐに学ぶようだったよ。当時最後にヒョン・ジョンファ役割にハ・ジウォンがキャスティングされたよ。そうしてハ・ジウォンさんとは卓球を教えて親しくなった」と意外な人脈を言及した。

また、もう一つのコンセプトの広告出演場に韓服デザイナー パク・スルニョが登場し、人脈富豪としての姿を現した。
出典:TV REPORT(https://www.tvreport.co.kr)

映画「コリア」でジウォンさんが演じたヒョン・ジョンファさんご本人は卓球選手として有名ですね。

現役当時に化粧品モデルをされていたと過去に仰ってましたが、2枚目の写真などを拝見すると確かにお綺麗だと思います。

そんなヒョン・ジョンファさんですが、ご自身の役にジウォンさんを推薦されたというのは管理人も聞き及んでいます。

確か、私の役をこなせるのはジウォンさんしかいないと仰ったとか…。

卓球の経験もないジウォンさんが実際にあそこまで卓球選手に見えるのはヒョン・ジョンファさんの教育の賜物でしょうね。

もちろん、ジウォンさんの運動神経とコピー能力の高さも要因ではあると思います。

試合での構え方なんか、本当に背中が丸くなっていて卓球選手そのものでしたよね。

またジウォンさんの目力と表情が試合の状況をうまく表現されていたと感じます。

そしてそのヒョン・ジョンファさんはこの「コリア」でジウォンさんと親しい友人になられたみたいです。

今も親しい関係が続いているみたいで映画ファンには嬉しいニュースです。

映画「コリア」についてはこちらの過去記事が詳しいのでよろしければどうぞ!

ジウォンさんのカッコイイポーズもありますよ(^^)

でもって、4枚目のシーンは北のスンボク選手にファッティンを教えているところですね。

普通はファイティンなんですけど、映画含めてファッティンと発音されていたと思います。

そんなところも気にかけて観ると楽しいですよね。

kazySUS