チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

韓服を着た姿がよく似合う芸能人とは?という記事のご紹介です!

韓国で韓服が似合う芸能人とは?という話題の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

もちろんですが、ジウォンさんもランクインされてますよ!

【時代劇に本当にぴったり!】韓服を着た姿がよく似合う芸能人?

華やかでラインが美しい韓国の伝統的衣服である「韓服」は、普通ではお正月やお盆などの特別な名節に着る服という認識があります。

しかし、最近K-POPの人気に力づけられてブラックピンクジェニーなどが韓服を着て公演をした時、韓服が人気を集めました。

それと共に、最近、韓服が日常生活でも自分の個性を表す手段になりました。

外国人観光客だけでなく、国内の多くの人が韓服姿をして全州韓屋村などを歩き回って撮影した写真をSNSに上げることもあります。

もう韓服は若い層の間で、1つのファッションとして定着し、伝統的な感じを生かしながら、洗練された実用的なデザインの生活韓服が現在の人気を得ているといいます。

しかし、まだ伝統韓服は日常生活で不便で、一般の人々が着ることは多くありません。

一般の人々は、韓服をよく着ることが出来ないが、多くの芸能人たちは、時代劇の撮影、広告、グラビア撮影などのために韓服を着ることが多いが、今からお正月連休を迎えるにあたり、韓服が最もよく似合う芸能人を紹介いたします。

最初に、俳優「イ・ヨンエ」です。

イ・ヨンエは韓流熱風を起こしたMBCドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」に登場するソ・ジャングム役を演じ、清純で端麗なイメージと既存の女性らしいイメージがよく合って、現在も「韓服が似合う代表スター」に挙げられています。

彼女は2014年にファッション月刊誌マリ・クレールの韓服モデルに抜擢され、エレガントできれいな魅力を誇ったりもしました。

また、SBSドラマ「師任堂 光の日記」でも古典的な美しさと洗練さを同時に見せてくれました。

特に、彼女は公式席上で、主に韓服をきれいに着飾って登場して私たちの服に対する愛情と格別な姿を誇ったりもしました。

f:id:kazySUS:20210213225358j:plain

二番目に俳優「イ・ジュンギ」です。

イ・ジュンギは2005年の映画「王の男」からSBSドラマ「一枝梅」、MBCドラマ「アラン使道伝」、KBS2ドラマ「朝鮮ガンマン」、MBCドラマ「夜を歩く士」、SBSドラマ「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」まで、様々な時代劇作品に出演して史劇がよく似合う俳優として新たに出ました。

彼は様々な時代劇作品に出演して本人が引き受けた役割を完全に消化して、韓服が本当によく似合うという評価を受けたことがあります。

f:id:kazySUS:20210213225423j:plain

三番目に俳優「ハ・ジウォン」です。

ハ・ジウォンは、ドラマ「茶母」と「黄真伊」を繋いで「奇皇后」まで劇中色とりどりの私たちの服を着て、さまざまなイメージをリリースしました。

彼女は八色鳥の魅力を誇って、時には端麗な魅力で、時には傲慢で強烈なカリスマを放出しながら、美しい韓服姿を誇りました。

これに対しハ・ジウォンは2015年、韓服の日記念式で韓服広報大使に任命されたりもしました。

f:id:kazySUS:20210213225447j:plain

四番目に俳優「パク・ボゴム」です。

2016年KBS2ドラマ「雲が描いた月明り」で大韓民国の女心を奪っていったパク・ボゴムは初めての史劇にもかかわらず、視聴率興行と演技力の両方を証明しました。

彼は「雲が描いた月明り」で世子イ・ヨン役を演じ、袞竜袍だけでなく、道袍など端正な韓服ファッションで女心を惹きつけました。

特にパク・ボゴムは韓服研究者に「最も韓服がよく似合うスター」と呼ばれたりもしました。

f:id:kazySUS:20210213225513j:plain

五番目に俳優「キム・ソヒョン」です。

MBCドラマ「太陽を抱いた月」で視聴者たちに目立ち始めたキム・ソヒョンは「君主-仮面の所有者」、「朝鮮ロコ-ノクヅジョン」などに出演して韓服がよく似合う容姿と深みのある演技で視聴者を惹きつけました。

特に、彼女は2017年tvNドラマ「トッケビ」で高麗時代の「キム・ソン」役を引き受けて短い出演分にもかかわらず視線を捉える端麗な容貌と演技で熱い関心を集めたことがあります。

当時キム・ソヒョンは韓服が最もよく似合う女性芸能人2位に上がったりもしました。

そのキム・ソヒョンはKBS2ドラマ「月が浮かぶ川」で最強女戦士ピョン・カン公主に分解して茶の間を熱くする見込みです。

f:id:kazySUS:20210213225603j:plain

この他にもユ・スンホ、キム・ユジョン、キム・スヒョン、ムン・チェウォン、チュ・ジフン、スエ、ソン・ジュンギ、ハン・ジミン、コ・ヒョンジョン、ヨ・ジングなどがいます。
出典:topstarnews(http://www.topstarnews.net)

初めに昨夜の地震ですが、関東在住の管理人のところもかなり揺れました。

久しぶりに身の危険も感じるほどでしたが、棚から物が落ちた程度で済んでいます。

震源地に近い東北の方々は大変な思いをされていると感じますが、震災被害が少ないことを願ってます。

でもって記事の内容に入りたいと思います。

韓服が似合う芸能人と言われて思い浮かぶのは、やっぱりイ・ヨンエさんですよね。

管理人でさえ、イ・ヨンエさんと言えばチャングムのイメージが大きいです。

本当に清純で端麗なイメージと女性らしさが韓服とベストマッチしていると思います。

管理人的にはその次がジウォンさんかな。

「茶母(チェオクの剣)」に始まり、「黄真伊(ファン・ジニ)」でとどめは「奇皇后」かなぁ。

「奇皇后」は途中から韓服じゃないけど、ファン・ジニの韓服の艶やかさに繋がる素敵な衣装でしたよね。

そして記事の写真のジウォンさんは正に韓服広報大使に相応しい装いだと思います。

先に女優で申し訳ないですが、キム・ソヒョンさんも素敵でしたね。

記事の写真は「トッケビ」のキム・ソン役の衣装ですが、出演時間が僅かだったんだけど、映像として印象に残るお姿でした。

切なさと衣装と役柄が見事にマッチしていたと思いますよ。

そして男優ですが、こちらも納得の人選ですね。

まずはイ・ジュンギさんですが、こちらは顔立ちから韓服着たら間違いなく似合うとおもいます。

管理人は「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」を観てますが、イ・ジュンギさん演じるワン・ソがカッコよくて好きですね。

この作品は皇子たちがカッコよくて女性ファンが多いのではないでしょうか?

管理人の目当てはもちろんIUちゃんでしたけど…(笑)

そして最後はパク・ボゴムくん。

これは「雲が描いた月明り」での名演の賜物でしょう。

記事で知ったんですが、パク・ボゴムくんは初の史劇だったみたいですね。

管理人はもちろんキム・ユジョンちゃん狙いですよ。

健気なハヨンを演じるチェ・スビンさんも好きですよ。

このドラマは、確か過去記事で紹介していたと思います。

記事の最後に紹介もある様に、他にもたくさん似合う方がいますね。

現代劇もいいけど、史劇の韓服姿で観る俳優も素敵かなぁ~\(^o^)/

kazySUS