チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんをロールモデルにされている女優の記事のご紹介です!

ジウォンさんの記事がほとんどないですね。

そんな中でジウォンさんに少し関連した記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「ルカ」チョン・ダウン「ハ・ジウォンみたいなアクションしたくて... 赤毛2週間ごとにカラーリング」(インタビュー①)

f:id:kazySUS:20210308215146j:plain

俳優チョン・ダウン(26)が高難易度のアクションシーン消化と強烈な赤い髪で大衆の目に留まった。

チョン・ダウンは8日、スターニュースと会ってtvN月火ドラマ「LUCA:The Beginning」(以下「ルカ」)放映終了インタビューを行った。

「ルカ」は、特別な能力のために追われることになったチオ(キム・レウォン)が唯一彼の姿を記憶する強力班刑事クルム(イ・ダヒ)と共に巨大な陰謀に立ち向かうスペクタクル追撃アクション劇。

チョン・ダウンは劇中L.U.C.A.プロジェクトを進行した国家情報院の隠れた実力者キム・チョルス(パク・ヒョクグォン)の部下ユナ役を引き受けた。ユナはイ・ソン(キム・ソンオ)の忠実な右腕であり、自身よりイ・ソンの自由を更に切望して切なる「毒薬道ロマンス」を披露した。ユナはイ・ソンを守ろうとしたがチオの攻撃を受けて死を迎えた。

チョン・ダウンは「ルカ」で高難易度のアクションシーンを披露してドラマの劇的な部分を担当した。彼女はアクションを準備した過程で「アクションはトレーニングセンターに一ヶ月通ったが、コロナ19のためのトレーニングセンターがドアを閉めて出て行けなかった」として「撮影現場で監督と呼吸を合わせながら全ての部分を満たしていった」と明らかにした。

f:id:kazySUS:20210308215255j:plain

f:id:kazySUS:20210308215309j:plain

彼女は今回の作品を通じてハ・ジウォン、イ・シヨンの系統を引き継ぐ次世代アクション女優という称号を得た。チョン・ダウンはこれに対して「とても恥ずかしい。私が先輩ついていくことは出来ないと思うけど、一方では私の目標だ。安定した自己管理、キャラクターが捕らえた姿、アクションの実力を私もやり遂げたい。今は私が最も上手に出来ることをお見せしたい」と話した。

チョン・ダウンはビビッドな真っ赤なヘアースタイルにも変身して「ルカ」で外的に最も引き立って見えることもした。彼女は「最初の設定では、頭が真っ赤ではなかった。ユナが目立つようにしてほしいという意見が出たので色々と考えて赤い髪にして行ったら、監督がオッケーした」とビハインドを明らかにした。

続いて「ユナが過去に軍人だったが、以後には他の方向にキャラクターが変化して真っ赤な頭が奇妙に見えなかった」として「頭を維持しなければならなくて、最小限の方法でブリーチ1回、髪を染めてから後にマニキュアをした。2週に一度、根元が出てくるたびに、カラーをして、全体的にもカラーをした。染色シャンプーもしたが、アクションをしながら汗が出たら真っ赤な水が出てきたよ。それで衣装も出来るだけ暗い色を着ようとした」と話した。

ユナ特有の赤い髪のおかげでチョン・ダウンに面白いニックネームができた。チョン・ダウンは「「ポケットモンスター」ロケット団のローザだと表現して下さった」としながら「こう考えたかった」と笑った。
出典:STARNEWS(https://star.mt.co.kr)

今回取り上げた記事のドラマを管理人は見たことがないのですが、この作品でユナを演じるチョン・ダウンさんというお若い女優さんがジウォンさんみたいなアクションがしたいとコメントされてましたのでご紹介した次第です。

でもって、記事にもある通り、キャストを見ると、懐かしい方のお名前がありました。

イ・ソン役を演じるのはキム・ソンオさんです。

キム・ソンオさんと言えば「シークレットガーデン」のキム秘書役ですよね!

現在のキム・ソンオさんはこちら

f:id:kazySUS:20210308221001j:plain

出典:日刊スポーツ(https://news.joins.com)

あれから10年ほど経つので、キム・ソンオさんも渋い30代になられているようです。

何気にカッコイイ感じです。

でもって、そのキム・ソンオさんが演じるイ・ソンの部下として、チョン・ダウンさんがはかない愛を演じるって感じなのかなぁ~。

それにしても真っ赤なヘアカラーとはちょっとビックリですが…。

そのチョン・ダウンさんですが、何気に目力がありそうに見えますね。

よきロールモデルを目標に精進すれば道も開けると思います。

ジウォンさん目指してファイティン!!

kazySUS