チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『ドラマワールド』がU-NEXTにてリアルタイム配信されるみたいです!(追記あり)

ジウォンさんが出演する「ドラマワールド」の放映が近づいてますが、日本でもリアルタイムで配信されるとの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

ハ・ジウォンXヘンリー「ドラマワールド」、来月2日ライフタイムチャンネル「初放送」

愛奇芸(iQIYI)・ユーネクスト(U-NEXT)を通じて、アジア諸国で放映

f:id:kazySUS:20210330220646j:plain

俳優ハ・ジウォンと歌手ヘンリーなどが出演した「ドラマワールド」がA+Eネットワークのグローバルネットワークを通じて、アジア諸国の視聴者を同時に訪ねて行く。来月2日に初放送される「ドラマワールド」は、韓国では「ライフタイム」のチャネルを通じて初めて公開され、オンラインではOTTプラットフォームTVING(ティビング)で独占公開される。

30日、ドラマワールド側によると、台湾、香港、シンガポールなど東南アジアはグローバルOTTプラットフォーム「愛奇芸(iQIYI)」を通じて放映される。日本では、日本のローカルOTTプラットフォーム「ユーネクスト(U-NEXT)」が著作権を獲得した。

「ドラマワールド」は、A+Eネットワークが製作投資した第二の韓国ドラマだ。韓国ドラマの大ファンであるクレア(リヴ・ヒューソン)が韓国ドラマの中の世界に吸い込まれて繰り広げられることを描いたファンタジーロマンスのジャンルだ。韓国ドラマでしか見ることが出来ないクリシェを素材として、世界中のK-ドラマのファンの共感と爆発的な関心を一つに集める作品だ。

「ドラマワールド」は、過去2016年ネットフリックスを通じてWebドラマ形式で国内に初めてお目見えし、この成功をもとににA+Eネットワークで制作、投資を進めてTVチャンネル放送のための13部作ドラマで再誕生した。

特に、今回新たに公開されているエピソードは、韓流の代表走者ハ・ジウォンとグローバルアーティスト ヘンリーが合流して関心がより一層高まっている。韓流ドラマの定石であるロマンチック コメディジャンルからファンタジー、80年代ドラマまでジャンル総網羅メローを披露ことが知られて期待感を集めている。

ソ・ヨンソンA+Eネットワークスジャパン代表は「A+Eネットワークスは、韓国ランチング後の短い期間の間に、世界的水準の韓国プロダクション、プラットフォームパートナーと共存してTVとデジタルを行き来するオリジナルコンテンツを積極的に制作している」としながら「今回、私たちが制作、投資した第二のプレミアムドラマ「ドラマワールド」を披露することが出来る事になって非常に誇りに思っている。多くの視聴者がライフタイムのチャネルを通じて「ドラマワールド」を視聴して楽しい時間を過ごすことを希望する」と話した。

その、ドラマワールドは、4月2日午後11時30分ライフタイムチャンネルを通じて初放送される。
出典:新亜日報(http://www.shinailbo.co.kr)

「ドラマワールド」をリアルタイムで視聴しようか悩んでいた管理人ですが、U-NEXTでリアルタイム配信が決定したそうです。

もちろん、日本語字幕版でしょうから、これは観るしかないでしょう!

管理人は前作の「ドラマワールド」も観ていないのでドラマの世界に吸い込まれたという設定がいまいちよく理解出来てないけど、ファンタジー系みたいなので好みに合いそうです。

そして、ジウォンさんが演じるジウォン役がどんな役柄としてジウォンさんらしい演技を魅せてくれるのか楽しみです。

日本でもリアルタイム配信とは嬉しいニュースですよね。

-------4月3日追記-------

U-NEXTでも同時配信だと思ってましたが、どうやら日本だけ違うようです。

早とちりで申し訳ありませんm(__)m

日本語字幕で観られるなら、少しくらいは楽しみに待ちたいと思います。

kazySUS