チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

チヨン姉さんの出演番組から独断で「シークレットガーデン」へのお話です!

今回は16日に韓国で放送された「ティキタカ」と言う番組にペク・ジヨンさんが出演したという記事のご紹介です。

ペク・ジヨンXソン・シギョン、100分惜しいヒット曲&OST金持ちたち

「ティキタカ(※)」16日放送

f:id:kazySUS:20210518192321j:plain

f:id:kazySUS:20210518192334j:plain

f:id:kazySUS:20210518192345j:plain

f:id:kazySUS:20210518192402j:plain

f:id:kazySUS:20210518192421j:plain

f:id:kazySUS:20210518192436j:plain

ペク・ジヨンとソン・シギョンが、様々なヒット曲とあふれる話術で100分をぎゅっと満たした。

16日に放送されたSBS「ティキタカ」には歌手ペク・ジヨンとソン・シギョンが出演した。

この日二人は祝歌について話した。ペク・ジヨンは「私の結婚式の祝歌もソン・シギョンが歌った。コメントが殺伐としていて良い。普通に投げるんだけど、心が温かくなる」と話した。ソン・シギョンは「お金を受けとっていないので、お金を貰ってからやってほしいという依頼がが多い。軍隊に入る前に祝歌の報酬としていくらでも与えるという依頼が入ってきた。知らない人なので断った。ところが、軍隊入ったところでとても思い出したよ」と話して笑いを与えた。また、「祝歌の報酬を断ってエレベーターに乗ったのにエレベーターの中に報酬袋が入ってきた」というエピソードも伝えた。

ソン・シギョンは「ペク・ジヨンの祝歌も私が歌ったが、私が祝歌ということを記事を見て分かった」と話した。ペク・ジヨンは「ソン・シギョンに話したと思った。マネージャーには話して、ソン・シギョンには忘れてしまった」として「結婚式でその話をした」と話した。ペク・ジヨンはコンサートでもソン・シギョンの「二人」をよく歌うとしながら「二人」を歌いながら私が泣く。私の結婚式を考えながら歌ったんだけど、悲しいのではなく、感動して泣いた」と語った。

タク・ジェフンはキュヒョンがソン・シギョンの影響を多く受けたようだと言った。キュヒョンは認めた。ソン・シギョンはキュヒョンに解明を要求した。キュヒョンのロールモデルがチョ・ソンモのか、ソン・シギョンのか尋ねた。キュヒョンは「チョ・ソンモは歌手の夢を持つようにしてくれた方だ。それ以降のロールモデルはソン・シギョンだ」と話した。

ペク・ジヨンは、OSTを歌う時、女優が誰であるか見ると言った。「シークレットガーデン」ハ・ジウォン、「IRIS」キム・テヒなどがある。ペク・ジヨンは「この俳優のテーマは、必ずやりたい俳優がいる」と述べた。ソン・シギョンは熟慮してOSTを歌ったんだが、ライバルドラマが上手くいくケースもあったと話した。

ソン・シギョンは10年ぶりに正規アルバムを出すが、よりによって人気アイドルグループである防弾少年団と同じ日に発売されるとして笑った。新曲は律動があると言った。ソン・シギョンがダンスを踊るという言葉に製作スタッフが笑う「私が踊ると言えば皆笑う」として「「チャレンジ精神がある。人々が「努力したんだな」と思ってもらいたい」と語った。タイトルを通じて収録曲の良いバラードが埋まらない事を願っている。

ペク・ジヨンは、ポイント振付師が居るかと尋ねた。照れるソン・シギョンにペク・ジヨンは少しだけ見せてほしいと説得した。軽く振りつけを見せてくれたソン・シギョンは「ダンスで勝負をしてみることも注目を引かなければならない」として「アルバムの中は完全なバラードだ」と語った。ペク・ジヨンは「ソン・シギョンが素晴らしい。アルバムのために自分を手放したのだ」と感動した。
出典:News1(https://www.news1.kr)

※ティキタカとは、気の合う2人が短いフレーズでテンポ良く会話をしている様子を表す言葉だそうです。 

今回ご紹介するのは16日に放送されたSBS「ティキタカ」と言う番組に出演されたペク・ジヨンさんとソン・シギョンさんのお二人のトークです。

女性ボーカリスト歌うバラードが大好きな管理人は、ソン・シギョンさんを存じ上げないんですけど、バラード歌手だったんですね。

早速、検索してみたらドラマ「星から来たあなた」のOST「Every moment of you」を歌っていた方でした。

管理人も知っているこの曲ですが、甘い声が良い雰囲気ですね。

結構、知らないつもりでも何処かしらで耳にしていたとはちょっと驚きでした(^^;

でもって、もう一方のペク・ジヨンさんは管理人がチヨン姉さんと呼ぶ大好きな女性ボーカリストですね。

ドラマ「IRIS」のOSTと言えば、チヨン姉さんの名曲「イッチマラヨ(忘れないで)」でしょう!

そしてジウォンさんファンには「シークレットガーデン」の名曲「クヨジャ(その女)」ですかね。

過去にもご紹介しましたけど、この「クヨジャ(その女)」はチヨン姉さんがアルバムタイトルにしたかったほど大事にしていた曲なんです。

それを「シークレットガーデン」のジウォンさん演じるライムを観て、OSTとしてプレゼントしたという逸話がある名曲ですね。

詳しくはこちらの過去記事をどうぞ!

でもって、その「クヨジャ(その女)」MVですが、親しくさせて頂いているsunbowさんのブログ「おひさまに魅せられて Part2」で紹介されていますのでご紹介して置きます。

ohisamasmile.hateblo.jp

そして、そのブログにお邪魔して初めて知ったんですが、なんとソン・シギョンさんが「シークレットガーデン」のOSTに参加されていたんですね。

その曲の動画もご紹介されてますよ!

なんとあの曲だったとは…。超恥ずかしくて穴があったら入りたい心境です(>_<)

何度となく聞いていたはずの管理人も、暫く聞き入ってました。

やっぱり素敵ないい曲ですね。

なんか「シークレットガーデン」の話を書いていると久しぶりに観たくなって来ました!

少し落ち着いたら、また素敵なライムを観ようかなぁ~(^o^)/

kazySUS