チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

ジウォンさんとの共演も多い俳優イ・ハヌィさんの記事のご紹介です。

ジウォンさんとドラマ「茶母」でも共演されている俳優イ・ハヌィさんが全羅南道なまりに言及した記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

イ・ハヌィ、イ・ドンフィ「国道劇場」の方言を指導... アン・ソンギ→ハ・ジウォンまで

f:id:kazySUS:20210714121927j:plain

f:id:kazySUS:20210714121938j:plain

f:id:kazySUS:20210714121948j:plain

f:id:kazySUS:20210714121957j:plain

f:id:kazySUS:20210714122009j:plain

「ビデオスター」俳優イ・ハヌィが方言演技の大家らしい面貌を披露した。

13日午後8時30分に放送されたMBCエブリワン芸能プログラム「ビデオスター」は「チョン・ノミン親友特集、ノミンが好きなランダムの友達」で作られて俳優チョン・ノミン、イ・ハヌィ、ウォン・ギジュン、オ・スンアが出演した。

方言演技の大家として知られているイ・ハヌィは方言演技を直接指導したこともあると紹介されて視線を集めた。これ対してイ・ハヌィは「なまりが上手なのではなく、光州で生まれ育ったんだ。アメリカ人に英語が上手だと言うのと同じだ」と所信を明らかにした。

これに対して全羅南道(チョルラナムド)筏橋(ポルギョ)を背景にした映画「国道劇場」を撮影して方言台本作業に参加から共に出演した俳優イ・ドンフィのなまり演技まで指導したと伝え驚きを誘った。加えてイ・ハヌィは俳優チョン・ジェヨン、ムン・チョンシク、ハ・ジウォン、アン・ソンギなどのなまり演技をしたりもしたとし、「お望みならしてさし上げる」と明らかにした。

一方、MBCエブリワンの芸能番組「ビデオスター」は、毎週火曜日の午後8時30分に放送される。
出典:News1(https://www.news1.kr)

イ・ハヌィさんと言えば全羅南道なまりですよね!

確か、ジウォンさんには映画「KOREA(邦題:ハナ~奇跡の46日間~)」で全羅南道なまりを教授したと思います。

映画の序盤で母親と話しする場面でジウォンさんの「オンマ」の発音に違和感を覚えたんだけど、それが全羅南道なまりだと知った覚えがあります。

そんな映画「KOREA(邦題:ハナ~奇跡の46日間~)」の過去記事はこちら

管理人にとっても思い入れのあるとっても素敵な作品です。

ご紹介した過去記事には予告動画もありますのでまだ御覧になっていない方はぜひどうぞ!

さてそんなイ・ハヌィさんですが、ドラマ「茶母(邦題:チェオクの剣)」では左捕盗庁のペク武官役でしたね。

名脇役であり、全羅南道なまりの演技指導者でもあるイ・ハヌィさん、益々ご活躍されているようで何よりです。

また渋い演技で楽しませてくれるといいですね。

kazySUS