チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

管理人の好きな韓国の女性ボーカリストをご紹介します!

相変わらずジウォンさんの情報が少ない今日この頃です。

なので今回はちょっと趣向を変えて管理人の好きな韓国の女性ボーカリストを紹介してみたいと思います。

まずは最初のお一方はこのボーカリストです。

f:id:kazySUS:20211120221857j:plain

[ 거미 (GUMMY) ] OFFICIAL FACEBOOKより引用

最近はOSTの女王と呼んでも差し支えないGummy(コミ)さんですが、女性ボーカリストが歌うバラードが好きな管理人には外せない方ですね。

ジウォンさんファンにはドラマ「キング~Two Hearts」のウン・シギョン近衛中隊長を演じたチョ・ジョンソクさんの奥さまと言えば分かり易いでしょうか?

管理人は「太陽の末裔」のOST You Are My Everythingで初めて素晴らしいボーカルを知ったんですが、「雲を描いた月明り」で歌声に魅せられてすっかりファンになりました。

主なOSTは

太陽の末裔OST You Are My Everything
雲を描いた月明りOST 雲を描いた月明り
ザ・キング 永遠の君主OST My Love

そんな中からこちらをご紹介

youtu.be音域の広さと声量はもちろんですが、歌唱力と表現力が素晴らしいですよね。

心に沁み込む歌声がとっても素敵です。

ご主人のチョ・ジョンソクさんも歌の上手い方ですが、お二人はそんな繋がりでゴールインされたような気がします。

でもって、Gummyさんですが、なんと莞島郡(ワンド)出身だそうです。

莞島郡と言えば、そうジウォンさんのドラマ「チョコレート」の聖地ですよね。

そんなチョ・ジョンソクさん含めた過去記事はこちら

そしてGummyさんは一時期日本でも活動されていたそうで日本語もかなり話せるそうですよ。

続いてのボーカリストはこちら

f:id:kazySUS:20211121105432j:plain

린 LYn(@lovelyn_i)・Instagram photos and videosより引用

管理人が大好きなLynさんです。

こちらもOSTの女王と呼べる素敵なボーカリストのお一人です。

もちろんですが、LYnさんの歌うバラードがとっても素敵なんです。

主なOSTは

太陽の末裔OST With You
太陽を抱く月OST Back In Time
星から来たあなたOST My Destny

そんな中から今回はこちらをご紹介

youtu.be主演のお二人を前にして歌ったせいか出だしがちょっと物足りないんだけど、それ以外はやっぱり素敵な歌声を魅せてくれますね。

LYnさんの魅力はその歌声ですかね。

女性らしい美しい声がハイトーンまできれいに伸びるんですよ!

そして管理人が聞き惚れたのがこちら

youtu.beこの歌唱力と表現力をどう思いますか!

チヨンさんの名曲「イッチマラヨ(忘れないで)」をここまで聞かせてくれるボーカリストはこの方しかいないと思うくらい素敵ですよね。

もとの曲がもちろん素敵なのもあるんですけど、ある意味チヨンさんを超えたと思えるほどの聴かせるボーカルは見事としか言いようがないです。

あと余談ですが、おみ足がとってもきれいですよね(>_<)

でもって、この歌謡番組「覆面歌王」を紹介した過去記事はこちら

続いてはこちらの素敵なお二人です。

f:id:kazySUS:20211121115535j:plain

Wikipedia Davichiより引用

管理人が世界一の女性デュオと思ってやまないDavichiのお二人です。

右側がリーダーのイ・ヘリさんで、日本のファンの間では愛情を込めてヘリ姉(ねえ)と呼んでます。

左側がカン・ミンギョンさんでミンキーって呼んでますね。

名前のDavichi(다비치)ですが、歌で世界を照らす光になるという意味が込められているようです。

そしてこのデュオの素晴らしいところは、どのステージでもCD音源を上回るほどの再現力で魅了してくれることです。

でもって管理人はどちらが好きかと聞かれたら、やっぱりヘリ姉ですかね。

音域の広さと正確無比な音程に加えて、透き通るハイトーンを聴かせてくれます。

そんなお二人の過去記事はこちら

そしてこちらのお二人も最近はOSTへの参加が多いですかね。

主なOSTは

太陽の末裔OST This Love
麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜OST Forgetting You
愛の不時着OST Sunset

そんな中から今回はこちらをご紹介

youtu.beこのお二人だとエコーを効かさないでもここまで表現出来ますからね。

いま気づいたんですが、不思議なことに今回の女性ボーカリストは全てドラマ「太陽の末裔」のOSTに参加されてました。

そういうわけで最後は太陽の末裔OSTから選んでみました。

そんなDavichiですが、管理人的にはデビュー当時からの作品が好きです。

デビュー当時からの曲も素敵なものが多いので良かったら聞いてみて下さいね。

最後にこちらのミンキーが出ているMVをご紹介して置きます。

youtu.beDon't say Goodbye(さよならを言わないで)って曲のMVなんですけど、出た当時は何回観たか分からないくらいリピートしてました。

MVに出てくるミンキーが超可愛いです(♥o♥) (♥o♥)

あとこの曲はヘリ姉のハイトーンが満喫出来るので好きです。

kazySUS