チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

パク・ウンビンさんのドラマ『ストーブリーグ』観終わりました!

先月末にご紹介した3月に放映されるドラマの一つだった「ストーブリーグ」の視聴が終わりましたのでご紹介したいと思います。

f:id:kazySUS:20220309125042j:plain

出典:韓国SBS ストーブリーグ公式ページ ポスター

このドラマを端的に言うと、「ラブロマンスがないのに展開が面白くて引き込まれるヒューマンドラマ」でしょうか?

最下位であるプロ野球チームの裏方のフロントと総括責任者であるGM(ゼネラルマネージャー)が、優勝を目指すチーム作りを周りの反発を乗り越えながら達成していくって感じのドラマなんですけど…。

管理人はパク・ウンビンさん主演のドラマなので観たいと思っていたんですが、ラブロマンスが全くなくてビックリ。

なんだけど、主役のペク・スンスGM(ナムグン・ミン)の型破りな改革と、それに最初は反発していたフロントスタッフが感化されて成果を上げていくところに見ごたえがありますね。

そのペク・スンスGMですが、最初は冷たく感じるけど、実は一番心温かいんじゃないかと思えるところとか、やっぱり最後に人を動かすのは人の心なんだと素直に感じられるなかなか秀逸な作品だと思います。

このドラマをもっと詳しく知りたい方はこちらのそら豆さんの記事がお勧めです。

www.kd-sora.com

そして管理人のお目当てである運営チーム長イ・セヨン役のパク・ウンビンさんですが、さりげない演技でも存在感があって、本当に演技が上手いですね。

f:id:kazySUS:20220309155847j:plain

出典:韓国SBS ストーブリーグ公式ページ ビハインド写真

管理人が好きなジウォンさんも目力があり、表情だけでも演技が出来る数少ない女優だと思いますが、このパク・ウンビンさんも同じような感じを受けます。

それにジウォンさんも20代後半で評価が急に上がったと思いますが、ウンビンさんも年齢的にそこも似てますよね。

そんな訳で管理人的には最近一番のお気に入りの女優ですかね。

ちょっと話は変わって、このドラマを観てちょっと面白いことに気づいたのでご紹介してみたいと思います。

運営チーム長イ・セヨンのチームスタッフのハン・ジェヒなんですが、どこかの御曹司らしくて「コネ入社」ってあだ名で呼ばれているんですが、その呼び方が「落下傘」って聞こえるんですよ。

なのでちょっと調べてみたんですが、本当に「落下傘=コネ入社」の意味なんだそう。

正しくは낙하산(ナッカサン)らしいんですが、何となく言葉からイメージ出来るところが面白いですよね。

結構、日本語に近い表現もあって、韓国ドラマを観ていると今回みたいに興味深い発見に出会うこともありますね。

皆さんもドラマを観て気になったところがあったらぜひ調べてみて下さい。

調べてみると意外と面白い発見に出会うかもです。

でもって話は戻りますが、今回「ストーブリーグ」を見逃された方は下記スケジュールにて再放送がありますので、ご覧になりたい方は参考にして下さい。

日テレプラス(CS Ch. 619/300)放映スケジュール
 4月19日(火)9:00スタート 月曜から金曜日まで放送

「ストーブリーグ」予告編もご紹介して置きます。

youtu.be

主役のペク・スンスGM役のナムグン・ミンさんがクールでカッコいいですね。

でもって、運営チーム長イ・セヨン役のウンビンさんが可愛くて素敵です。

暫くしたらまた2回目の視聴しようかな。

kazySUS