チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ドラマ『カーテンコール』出演者続報です!

ジウォンさん主演のKBS新ドラマ「カーテンコール」に新たな女優がキャスティングされたとの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「パラサイト半地下の家族」チョン·ジソ、「カーテンコール」キャスティング… ハ・ジウォンXカン・ハヌルと呼吸

俳優チョン·ジソが「カーテンコール」ラインナップに合流した。

23日のスポーツトゥデイ取材によると、チョン·ジソは最近KBS2の新ドラマ「カーテンコール」にキャスティングされた。

「カーテンコール」は、北から来たおばあちゃんの最後の願いを叶えるために、純粋な孫を演じる一人の男とその男と恋に落ちる一人の女性、そしてその演劇に絡み合った人々の話を扱った作品だ。

先にハ・ジウォンとカン・ハヌルが出演を確定した「カーテンコール」は今年下半期放送を目標に制作に突入する計画だ。

チョン·ジソは2012年MBCドラマ「メイクイーン」でデビューした。ボン・ジュノ監督の映画「パラサイト半地下の家族」でドンイク(イ・ソンギュン)の娘ダ・ヘ役として出演し、2020年第26回アメリカ俳優組合賞映画部門キャスティング賞を受賞した。
出典:スポーツトゥデイ(http://www.stoo.com)

ドラマ「カーテンコール」にまた新しい女優がキャスティングされましたね。

管理人は存じ上げないんですが、映画「パラサイト半地下の家族」でお金持ち家庭の娘ダ・ヘ役として出演されてアメリカの映画部門キャスティング賞も受賞されたそうです。

ちょっと情報収集をさせて頂いた情報を共有すると、1999年9月生まれの22歳で身長は163cmですね。

映画「パラサイト半地下の家族」以前は本名ヒョン・スンミンで出演されていたそうですが、女優デビューは記事の通り、2012年MBCドラマ「メイクイーン」とのこと。

なんでも2012年までフィギュアスケートの選手だったそうで、ドラマ「メイクイーン」でもフィギュアスケートのシーンがありますね。

そのシーンがこちら。

m.post.naver.comより引用

まだこの頃は中学生なので、子役ですね。

でもって、子役の頃のお顔に何処かで見覚えがあると思ったら、なんとドラマ「奇皇后」スンニャンの少女役だったんですね。

なんだかジウォンさんと接点があると急に応援したくなりますよね。

ジウォンさんとの初共演は「奇皇后」だったんでしょうけど、スンニャンの少女役なのでジウォンさんとの共演シーンはなかったはずです。

そういう意味では、今回の「カーテンコール」が事実上の初共演になるんじゃないかな。

丁度、デビューされて10年の節目の年にジウォンさんと共演は女優として凄く勉強になると思いますよ。

折角のいいチャンスなので、ジウォンさんからしっかりと学んで頂き、また素敵な女優として羽ばたいてほしいですね。

そしてまたジウォンさんをロールモデルと慕ってくれると嬉しい限りです。

kazySUS