チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『ブラームスは好きですか?』観終わりました!

ドラマ「恋慕」でパク・ウンビンさん演じるフィを観て、演技力の高さと存在感で引き込まれ、管理人も無事にウンビンさんの魅力にすっかり魅了されました(笑)

それから「青春時代」、「ストーブリーグ」、「法廷プリンス-イ判サ判-」と主演作品を観て、以前の記事でご紹介したCSホームドラマチャンネルで放映中の「ブラームスは好きですか?」を今週分12話まで観たのですが、続きが待てなくなり、有料配信で最後まで一気見してしまいました。


出典:韓国SBS ブラームスは好きですか?公式ホームページ

この作品「ブラームスは好きですか?」ですが、相手役のパク・ジュニョンの役柄も含めて管理人的にはとても好きな作品です。

まだ御覧になっていない方もおられると思いますので、ネタバレは極力少なく、管理人なりの感想などご紹介したいと思います。

物語としては正に題名の通り、ブラームスとシューマン、クララ夫妻との三角関係がウンビンさん演じるチェ・ソンアと天才ピアニストのパク・ジュニョンの双方にあり、二つの三角関係が織りなす人間関係の中で苦悩する二人のラブロマンスですが、切なくてとってもいいです。
詳しくはこちら(メイキングの後に予告編が観れます)

youtu.be

若い監督さんの作品だそうですが、そんな中でもウンビンさん演じるチェ・ソンアの役柄がとてもいいです。

内気で自身より人を優先して気遣う性格なので自分自身を傷つけ易いんだけど、それでもここって時にちゃんとはっきり言える純真な女性を演じてます。

落ちこぼれバイオリニストであるがゆえに、天才ピアニストに恋しても想いをあきらめかけるんだけど、突然勇気を出して思いを告げるところとか切ない演技シーンが満載です。

そんなシーンで魅せるウンビンさんの演じるソンアが素敵過ぎなんです。

特に何気ない演技で見せる表情や仕草、間の取り方が本当に上手いなぁと思わせてくれます。

対してジュニョンがもどかしく感じるけど、でもそこが逆に彼らしくていいですけどね。

終盤14話辺りは本当にソンアの気持ちが観ていて切なくなりますが、その分ラストへの盛り上がりはよく出来ていると思います。

それと脇役含めて素敵なキャスト揃っていてそこもいいですね。

何気に管理人的には、キョンフ文化財団の理事長ナ・ムンスク役のイェ・スジョンさんとチーム長チャ・ヨンインさんを演じるソ・ジョンヨンさんの役柄が好きだったりします。

出典:YG ENTERTAINMENT SEO JEONG YEON

ソ・ジョンヨンさんはドラマ「太陽の末裔」の看護チーム長ハ・ジャエ役と同じくドラマ「雲が描いた月明り」で主人公イ・ヨンの母ユン氏役で存じ上げていますが、優しさのある演技で好きです。

そのソ・ジョンヨンさんは苦労されて一度役者の道を諦めて女優になった方みたいですが、優しい笑顔が素敵な女優ですよね。

イェ・スジョンさん演じる理事長ナ・ムンスクも存在感の中に優しさがある役柄でとても好感が持てます。

イェ・スジョンさんは初めて観ましたが、味のある演技でかつ言葉少ななセリフの中にも想いが感じられて本当にいいです。

あっそれから、注意してほしいんですが、韓国放映とCS版は16話が最終なんだけど、配信版は1話を半分にした全32話になります。

でもって、「ブラームスは好きですか?」のOSTですが、こちらも凄くいいです。

管理人の好きなOSTとしては、Punchさんの「Love me」

youtu.be

最近このPunchさんは、他のドラマOSTでもよくお見かけしますが、本当に声が素敵で歌唱力も素晴らしいですね。

あとテヨンさんの「Kiss Me」もいいし、キム・ナヨンさんの「Dream」もいいです。
もちろん、管理人の好きなGummyさん歌う「Love Song」もいいですよ!

因みにOSTはCDも出てますので、宜しければどうぞ。

ドラマ収録曲と17曲の演奏曲でトータル28曲が収録されています。

とまぁ、OSTも含めて素敵な「ブラームスは好きですか?」なんですが、現在放映中のCSホームドラマチャンネル以外は放映予定がなく、有料配信のみなのが残念です。


出典:韓国SBS ブラームスは好きですか?公式ホームページ

因みに韓国SBS ブラームスは好きですか?公式ホームページはChromeなどの翻訳機能付きブラウザーで観に行くと日本語で閲覧が可能なので宜しければどうぞ。

さらに字幕なしで良ければドラマ全話もご覧になれますよ!

でもって、管理人は既に全話観たけど、来週以降も予定通り視聴継続しようかなぁ(^^;

何度観てもいいと思わせてくれるそんな素敵な作品だと思います。

kazySUS