チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

ドラマ『カーテンコール』の撮影場所に言及した記事のご紹介です!

ジウォンさん主演のKBS新ドラマ「カーテンコール」ですが、撮影場所について言及された記事が上がってましたでのご紹介して置きます。

蔚山でドラマ、ウェブバラエティーの撮影相次いで

蔚山(ウルサン)で空中波ドラマと人気ウェブバラエティーが相次いで撮影され、蔚山の名所を知らせるきっかけになると期待される。

まずKBSドラマ「カーテンコール」が蔚山で撮影する。

「カーテンコール」はKBS 16部作 月火ドラマで無名演劇俳優が余命宣告を受けたある祖母の最後の願いを成し遂げるために亡命した孫を演じる話だ。

人気俳優ユン・ヨジョン、ハ・ジウォン、カン・ハヌル、クォン・サンウなど超豪華俳優たちが出演計画だ。

撮影は28日、蔚山原都心中区の文化通りや高福寿(コ・ボクス)音楽サロンなどで行われる予定だ。

太王四神記、飛天舞、月が浮かぶ川などのドラマを演出したユン・サンホPDが演出を引き受け、「青年警察」、「ヒットマン」などの劇を書いたチョ・ソンギル作家が執筆し、2022年10月頃放送される予定だ。グローバルOTTとコラボレーションを準備中だという。
-------中略-------

-------後略-------
出典:蔚山毎日新聞(http://www.iusm.co.kr)

ドラマ「カーテンコール」が撮影されている蔚山(ウルサン)って何処?

ってことで地理に疎い管理人は蔚山広域市の場所を調べてみました。


蔚山広域市 ウィキペディア(Wikipedia)より引用

大韓民国南東部に位置する広域市で赤い部分です。

因みにソウル特別市は青い部分なのでソウルからだとかなり距離がありますね。

蔚山広域市の海沿いの南に接しているのが釜山広域市となるみたいです。

場所的には美味しい海の幸が堪能できるんじゃないでしょうか?

この景色の良い場所に「ホテル楽園」がある設定なのかな。

でもって、SNSで上がっていた撮影風景は記事の文化通り周辺とかなんでしょうかね。

10月放映予定との記事情報なので、撮影も順調に進んでいるといいですよね。

そして今日6月28日はジウォンさんの44歳のお誕生日です。

ジウォンさん~、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

SNSにもファンの方々からたくさんの祝福のメッセージが上がってますが、それだけファンに愛されるジウォンさんが素敵ですね。

さて、そのジウォンさんですが、今日のお誕生日はどんな風に過ごされているのかなぁ~。

今日の遅くには幸せそうなお誕生日情報が上がるといいですね。

kazySUS