チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『カーテンコール』1次ティーザー公開での1人2役の演技情報です!

昨日の1次ティーザー公開記事の続報としてカン・ハヌルさんとジウォンさんの1人2役の役柄について記事になっていましたのでご紹介して置きます。

「カーテンコール」カン・ハヌルXハ・ジウォン、1950年 vs 2020年1人2役変身

カン・ハヌルとハ・ジウォンが「カーテンコール」で強烈なインパクトを残す1人2役で多面演技を披露する。

来る10月31日に初放送されるKBS2TV新月火ドラマ「カーテンコール」は、余命わずかな祖母のチャ・グムスン(コ・ドゥシム)の願いを叶えるための前代未聞の特命を受けた一人の男の地上最大の詐欺劇に絡み合った人々の話を込めたドラマだ。去る4日に一本の映画のようなスペクタクルなスケールと圧倒的な雰囲気を盛り込んだ1次ティーザー公開でベールを脱いだ中、カン・ハヌルとハ・ジウォンの1人2役演技変身もオープンして注目を集めた。

公開された1次予告の中で序盤カン・ハヌルとハ・ジウォンはみすぼらしい身なりをしたまま何かに追われるようにどこかに避難する緊迫した姿で画面を満たした。1950年代、咸鏡道(ハムギョンド)を背景に避難民を大挙避難させた興南(フンナム)撤収作戦が進行されていた一触即発の戦争状況をリアルに描写した場面で極度の緊張感が漂う。続いて登場したカン・ハヌルとハ・ジウォンは現代に移り、端正なルックスとモダンな服装で1人2役を巧みに行き来する完璧な変身を見せている。

ハ・ジウォンは、1950年代の過去では綺麗で美しかったチャ・グムスンの若い時期の姿を見せ、2020年代現代ではチャ・グムスンの末っ子孫娘で堂々とした魅力にあふれるホテル楽園の総支配パク・セヨン役に変身する。カン・ハヌルは1950年代チャ・グムスンのそばを守っていた夫のチョンムンで2020年代には楽天的性格の無名の演劇俳優ユ・ジェホン役で2人の人物を引き受けて熱演を繰り広げる。

公開されたスチールでもカン・ハヌルとハ・ジウォンの1人2役の容姿変身が詳しく盛り込まれており、注目を集める。スチールでカン・ハヌルは2020年代演劇俳優ユ・ジェホンのダンディな姿と1950年代戦争を避けて逃げるチョンムンの緊迫した姿が盛り込まれた。特に北朝鮮軍服を着て銃を持ったスチールはいかなるストーリーで表現されたのか時代的背景がいつなのか好奇心を誘発させる。ハ・ジウォンは咸鏡道避難民であるチャ・グムスンの強靭な表情から、現在有能なホテル総支配パク・セヨンの堂々とした魅力まで披露し幅広い演技スペクトルを予告している。

「信じて見る俳優」たちが1950年代と2020年代を行き来して、それぞれの人物を名品演技パレードで繊細に描き出す予定なので変身に対する期待感と事情に対する好奇心を同時に刺激する。

制作会社ビクトリーコンテンツ側は「1950年代と2020年代を跳び越えるストーリーライン設定とドラマチックな変身を自然に集中させるために2人の俳優を1人2役に設定して描いた。2人の俳優の1人2役が作品の繊細な魅力をハードキャリーするだろう」としながら「2人の俳優の多様な変身をした作品で会うことができることも「カーテンコール」が与える視聴ポイント」と明らかにした。

今年下半期最高の期待作に挙げられる「カーテンコール」はドラマ「月が浮かぶ川」、「風と雲と雨」、「サイムダン光の日記」などを演出したユン・サンホ監督と映画「ヒットマン」、「青年警察」などを制作したチョ・ソンゴル作家が意気投合した。

カン・ハヌルとハ・ジウォンの名品演技パレードが繰り広げられるKBS2TV新月火ドラマ「カーテンコール」は、来る31日午後9時50分に初放送される。
出典:XPORTS News(https://www.xportsnews.com)

想像した通り、回想シーンのお二人はジウォンさんとカン・ハヌルさんが演じていたみたいですが、そのカン・ハヌルさんが演じていたのはチャ・グムスンの夫のチョンムンだったようです。

これでその頃にチャ・グムスンとチョンムンが夫婦だったことが分かりましたね。

あとは現代でカン・ハヌルさんが演じる演劇俳優ユ・ジェホンとの繋がりですが、こちらはまだ公開されないみたいです。

1次ティーザーから推察すると、唯一チョンムンの顔を知っているであろうソン・ドンイルさん演じるチョン・サンチョル辺りがユ・ジェホンを偽孫として仕掛けた可能性が考えられますね。あくまでも管理人の推測ではありますが…(^^;

あとはチャ・グムスンが咸鏡道避難民として北から来たことが分かりましたね。

まぁこれでおおよそ序盤のイントロ部分が出た感じでしょうか。

それとビクトリーコンテンツ公式インスタグラムにも画像がアップされていますのでご紹介して置きます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 빅토리콘텐츠 공식 인스타그램 (@victorycontents)

www.instagram.com

victorycontents 🎭
「クムスン」が若い頃とそっくりな彼女の孫娘「セヨン」
若いクムスンの夫「ジョンムン」に似た演劇俳優「ジェホン」
黄金俳優陣のカーテンコールに1人2役の登場か…
面白くなりそう。😌

今回インスタグラムで公開された中で一番お気に入りの一枚がこちら

Victorycontents Official Instagram(@victorycontents) • Instagram photos and videosより引用

ジウォンさん演じるチャ・グムスンの若い頃が素敵過ぎ(♥o♥) (♥o♥) (♥o♥)

ジウォンさんが魅せる切ないこの表情がいいですよね。

それはさて置き、引き続きドラマ「カーテンコール」情報が上がりましたらご紹介したいと思います。

kazySUS