チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『カーテンコール』OSTパート1はペク・ジヨンさんが歌うみたいです!

ドラマ「カーテンコール」の最初のOST奏者にペク・ジヨンさんが指名されたとの記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

ペク・ジヨン、ハ・ジウォンにまた会った… 「カーテンコール」、最初のOST奏者に指名

歌手ペク・ジヨンがドラマ「カーテンコール」の最初のOST奏者に出る。

OST製作会社FLEX Mは31日午後6時、各種音源サイトにKBS2新月火ドラマ「カーテンコール」OSTパート1「来ない人よ」を公開する。「カーテンコール」は同日午後9時50分に初放送する。

「来ない人よ」は叙情的なピアノのメロディが中心となっている曲で、逢えない人への懐かしい心を込めた歌詞が印象的だ。後半になるほど益々吹き荒れるオーケストラの華麗な旋律は視聴者たちの心を揺れ動かす予定だ。

「来ない人よ」の歌唱者はペク・ジヨンだ。ドラマ「ペントハウス3」、「夫婦の世界」、「RUN ON」、「シークレットガーデン」など人気ドラマOSTに参加してきたペク・ジヨンは濃厚な音色と特有の繊細な表現力が「OST女王」の修飾語を再立証する見通しだ。

ドラマ「カーテンコール」はハ・ジウォンが主演を引き受けた。ペク・ジヨンとハ・ジウォンがドラマとOST共に大ヒットした「シークレットガーデン」と「ファン・ジ二」に続き、「カーテンコール」でまた会うのだ。毎回「興行不敗公式」を成し遂げたこれらの出会いにファンの期待感が高まっている。

「カーテンコール」は、余命わずかな祖母チャ・グムスン(コ・ドゥシム)の願いを叶えるために前代未聞の特命を受けたユ・ジェホン(カン・ハヌル)の地上最大の詐欺劇にまつわる人々の話を描いたドラマだ。

ペク・ジヨンの「来ない人よ」は31日午後6時、各種音源サイトで公開される。以後「カーテンコール」はチョ・スミ、キム・ナヨン、ソン・ユビンなどが共にした音楽を順次公開する。
出典:SPOTV NEWS(https://www.spotvnews.co.kr)

ドラマ「カーテンコール」の最初のOSTパート1が初放送を前に、本日の18時に公開されるようです。

歌うのはジウォンさんとは何かと縁があるチヨン姉さんですね。

チヨン姉さんと言えば、過去記事でも何回かご紹介してますが、ご自身がアルバムのタイトル曲にしようとしていた曲「その女」をジウォンさんが主演する「シークレットガーデン」のために提供したほど、ジウォンさんとは深い縁で結ばれていると思います。

でもって、今回のチヨン姉さんの曲名は「来ない人よ」という叙情的なピアノのメロディが中心となっている曲で逢えない人への思いを込めた歌詞みたいです。

元々が「OSTの女王」と呼ばれていたほどのドラマには欠かせないボーカリストなので、今回も切ないシーンで流れる素敵な曲に仕上がっていると思いますね。

そして管理人が最近お気に入りのキム・ナヨンさんもOSTに参加されているみたいで、凄く楽しみにしています。

キム・ナヨンさんは「失恋ソングの女王」と呼ばれるバラード歌手です。

管理人がお気に入りなのはパク・ウンビンさんのドラマ「ブラームスは好きですか?」で流れたOST「Dream」ですね。

そのドラマ「ブラームスは好きですか?」OSTパート6 Dreamはこちら

youtu.be

キム・ナヨンさんの少し鼻に掛かった声で切なく聴かせるバラードが素敵なんですよ。

この「Dream」が流れる切ないシーンが、また堪らなくいいんですけどね。

韓国ドラマ好きの皆さんだったら、何かのドラマでキム・ナヨンさんの曲を聴いているかも知れませんが…。

素敵なドラマには素敵なOSTが必ずありますから、ドラマ「カーテンコール」のOSTも楽しみですね\(^o^)/

kazySUS