チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

『カーテンコール』撮影場所豪華セットのツアー映像が公開されました!

既にYouTubeでも公開されていますが、「カーテンコール」撮影場所豪華セットのツアー映像の記事が公開されていましたのでご紹介して置きます。

「カーテンコール」1mmの誤差もない小物設定… ラグジュアリーセット場の秘密公開

「カーテンコール」ラグジュアリーな場面を作るセット場の誕生秘密が公開された。

KBS2ドラマ「カーテンコール」(演出ユン・サンホ/脚本チョ・ソンゴル/制作ビクトリーコンテンツ)側がセット場ツアー映像を公開し、作品の中に隠された1mmの秘密までオープンした。

劇序盤に興南撤収作戦の鮮やかな描写で視聴者たちの視線をひきつけた「カーテンコール」がホテル楽園の創設者チャ・グムスン(コ・ドゥシム)の華やかな大邸宅から無名演劇俳優ユ・ジェホン(カン・ハヌル)の可愛らしいワンルームまで様々なセット場を公開した。

「カーテンコール」の人気主役である俳優チ・スンヒョン、チェ・デフン、ファンウ・スルヘがセット場ツアー一日ガイドとして出演し、愉快な話術と和気あいあいした雰囲気で現場のあちこちを歩き回った。

三人が一番先に訪れたのは、稀代の詐欺師で熱演中のチャ・グムスンの偽孫ユ・ジェホンのワンルーム。北で暮らしてきたようなまんまの演技を見せる俳優らしくユ・ジェホンの家の中には各種演劇書籍をはじめ南北の語彙比較ファイルまで備えられていた。これについてそのまま見過ごすわけがない3人は即座に北朝鮮訛りのクイズを出すなど可愛らしいティキタカ(※)も見せてくれた。

続いて訪れたのは、ホテル楽園で総支配人のパク・セヨン(ハ・ジウォン)の事務室が公開された。祖母のチャ・グムスンと共にした写真から株主名簿までディテールな小道具を指さした。

パク・セヨンの次兄パク・セギュ役として出ているチェ・デフンは事務室に高層背景パネルが新たにできたと小さな変化も見逃さなかった。おやつの小道具や執務室の構造などについても細かい説明で笑いを与えた。

劇中夫婦役で呼吸中のチ・スンヒョンとファンウ・スルヘがしばしば出入りするセジュンとジウォンのモダンながらも高級な雰囲気の寝室も公開されて視線を集めた。

ホテル楽園の創設者であるチャ・グムスンの部屋は、過去の思い出が入れられた姿からホテル楽園の草創期の姿まで様々な写真をはじめ、財閥家らしいラグジュアリーな小道具で精巧に満たされていた。

特にディテールのラスボスを見せてくれるようにハ・ジウォンとコ・ドゥシムの初々しい実際の過去の写真も置かれていて注目を集めた。
出典:MKスポーツ(http://mksports.co.kr)

※ティキタカとは気の合う仲間が短いフレーズでテンポよく会話をしている様子を指すみたいです。

今回の記事は撮影セット場をツアーとして紹介してますね。

カン・ハヌルさん演じるユ・ジェホンのワンルームに始まり、ホテル楽園総支配人パク・セヨンの執務室からチャ・グムスン家まで全部同じところにセットされているんですね。

チャ・グムスン家とホテル楽園の室外のシーンだけ別のところで撮影しているんでしょうね。

でもって肝心のYouTube動画はこちら

ラクエンズと共にする上位1%のラグジュアリーセット場ツアー

youtu.be

長兄夫婦と次兄でラクエンズらしいです(^^;

動画内でも登場しますが、記事の写真3枚目上段左はジウォンさんの小さい頃の写真ですね。

写真3枚目上段右がコ・ドゥシムさんの若い頃のお写真だと思われますが、お美しい方です。ジウォンさんに少し似ているかも…~~*^^*

こんな実際の写真を小道具に使うのが韓国ドラマらしいと思いますね。

きっとそんな細かいところにも着目して観てほしいって事なんだと思いますが、見過ごしてしまいそうなところにも妥協しないって事かな。

ちょっとした小道具にも触れられた今回の記事も良かったですね\(^o^)/

kazySUS