チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『カーテンコール』OSTパート3「君は海」のMVが公開されました!

ビクトリーコンテンツ公式YouTubeチャンネルにてドラマ「カーテンコール」のPart3「君は海」のMVが公開されていましたので、関連記事と一緒にご紹介して置きます。

まずはこちらの記事から

キム・ナヨン、「カーテンコール」OSTで別れの痛みを繊細に盛り込む

歌手キム・ナヨンが「カーテンコール」OSTの新しいランナーに出る。

OST製作会社FLEX Mは8日正午各種音源サイトに歌手キム・ナヨンが参加したKBS2月火ドラマ「カーテンコール(演出ユン・サンホ、脚本チョ・ソンゴル)」OST Part.4「君は海」を発売する。

「君は海」は傷ついた主人公たちの心を代弁するバラード曲だ。海辺に置かれている孤独な岩に触れて遠ざかる波の姿を歌詞で表現するという裏話だ。

特にキム・ナヨンは「君は海」で訴える力が濃厚なボーカルで別れの痛みを繊細に盛り込む予定だ。これと共に叙情的なメロディーとして愛されている作曲チームのモクシュラ(Mokulsha)が共にして完成度の高い歌を誕生させたというささやきだ。

キム・ナヨンは「一人で」、「素直に言って私」、「君の番号を押して」など数多くのヒット曲だけでなく、最近フォーマンの別れ歌「できない」をユニークにリメイクしてリスナーたちの胸を熱くした。また「還魂」、「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」、「その年、私たちは」など多様なドラマOSTで活躍し、「次世代OSTクイーン」という修飾語を得ることもした。これに対して「カーテンコール」ではどのような感性を披露するか好奇心が高まっている。

「カーテンコール」は、余命宣告された祖母チャ・グムスン(コ・ドゥシム)の願いを叶えるために特命を受けたユ・ジェホン(カン・ハヌル)の詐欺劇に関する話だ。毎週月、火午後9時50分にKBS2で放送する。

そのキム・ナヨンの感性に満ちた「カーテンコール」OST Part.4 「君は海」は8日正午各種音源サイトで確認できる。
出典:TEN ASIA(https://tenasia.hankyung.com)

続いてはこちら

キム・ナヨン、コンサートチケット完成記録..音源クイーン底力

歌手キム・ナヨンが「音源クイーン」の底力を立証した。

12日、所属事務所のFlexMによると、10日にオープンしたキム・ナヨンのコンサート「再び、初めて」のチケットが完売した。

キム・ナヨンは去る2018年初の単独コンサート「私たちの物語ep.1」だけでなく、去る2019年全国ツアーコンサート「率直に言って私」そして2021年コンサート「Free me」でも圧倒的なチケットパワーを見せた状況。今回の「再び、初めて」チケットも完売を記録した。

「再び、初めて」は今年一年を終えて再び初めてに戻る瞬間をファンたちと共にしようと企画されたコンサートだ。キム・ナヨンは今回のコンサートでファンと過去10年間の瞬間を追悼して重要な時間を過ごす予定だ。特にデビュー10周年だけに、さらに特別で感性的な舞台を準備するという裏話だ。

キム・ナヨンはデビュー10周年を迎え、スペシャルシングル「仕方がないか見て」を発売した。去る8日にはKBS2月火ドラマ「カーテンコール」OST「君は海」を発表した。
-------後略-------
出典:STAR NEWS(https://star.mt.co.kr)

ドラマ「カーテンコール」のPart3「君は海」を歌うのは管理人の大好きなキム・ナヨンさんです。

管理人は女性ボーカリストが歌うバラードが大好きなんですが、最近のお気に入りはキム・ナヨンさんとPunchさんですかね。

Punchさんの話はまた別途何処かでするとして、管理人がキム・ナヨンさんを知ったのはこちらの記事でも紹介してますが、ドラマ「ブラームスは好きですか?」で流れたOST「Dream」です。

ちょっと鼻に掛かった声と切なく聴かせる表現力が特に素晴らしい女性ボーカリストですっかり魅了されてしまいました。

そして今回「カーテンコール」OSTも参加して頂けると知って、OST1次ラインナップの発表があってから気になってしょうがなかったんですよ!

でもって、今回ビクトリーコンテンツ公式YouTubeチャンネルにてドラマ「カーテンコール」のPart3「君は海」のMVが公開されたんでご紹介したいと思った訳です。

肝心のそのMV「カーテンコール」Part3「君は海」はこちら

youtu.be

1話か2話辺りから既に流れてましたが、とってもいい感じの曲ですね。

相変わらず素敵なお声と切なく聴かせる表現力が素晴らしいです。

でもって、キム・ナヨンさんが気になった方はぜひこちらもどうぞ!

youtu.be

ほんの一月ほど前に公開されたKilling Voiceですが、キム・ナヨンさんの魅力満載です!

歌い方も気持ちが入っていて素敵ですよ。

でもって、管理人も記事で知ったんですが、キム・ナヨンさんデビュー10周年なんだそう。

おまけにコンサートチケットは早々に完売するほどの人気なんだそうです。

さすが「失恋ソングの女王」ですね。

kazySUS