チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『カーテンコール』8話の予告記事が公開されました!

先週から1話づつしか放送されていないドラマ「カーテンコール」ですが、本日放送される8話の予告記事が公開されていましたのでご紹介して置きます。

「カーテンコール」ハ・ジウォン、コ・ドゥシム、ホテル楽園同伴出勤… どんな事情?

「カーテンコール」ハ・ジウォンとコ・ドゥシムが並んでホテル楽園を訪れる。

来る29日(火)夜9時50分放送されるKBS2TV月火ドラマ「カーテンコール」(演出ユン・サンホ/脚本チョン・ソンゴル/制作ビクトリーコンテンツ)8話ではホテル楽園の総支配人であるパク・セヨン(ハ・ジウォン)がホテル設立者であり祖母であるチャ・グムスン(コ・ドゥシム)を迎えて外出する特別な時間を過ごす。

これに先立ってパク・セヨンは祖母のチャ・グムスンがクッパ屋から建てたホテル楽園を最後まで守ろうと孤軍奮闘中だ。ホテルによって両親が亡くなり家族の存在価値まで失ったと考える長兄パク・セジュン(チ・スンヒョン)が売却を進めており、神経が尖っている状況だ。チャ・グムスンは余命3ヶ月判定を受け、憂鬱な葬儀の代わりに軽快な宴会を開催し、遺言状を修正してユ・ジェホン(カン・ハヌル)を新しい相続者に追加変更するなど残りの時間を有意義に過ごしている。

こうした中、来る29日(火)8話放送を控えて公開されたスチールにはチャ・グムスンが花飾りをしたまま外出準備に乗り出した姿が盛り込まれた。濃い化粧にラグジュアリーなアクセサリーまで、普段とは違って精一杯おしゃれした姿。チャ・グムスンの華やかな外出先はホテル楽園だ。孫娘のパク・セヨンがそばで優しく祖母の外出を手伝っている。

ホテルに到着した二人がどこかを見つめながら感慨に浸った姿も描かれており、祖母と孫娘が並んで外出した理由が何なのか好奇心を刺激する。しかも闘病中のチャ・グムスンが病を押してホテル楽園まで行くことになった理由は何なのか本放送に向けた期待感も大きくなっている。

「カーテンコール」製作陣は「ホテル楽園を設立したチャ・グムスンとこれを守ろうとする孫娘パク・セヨンの情熱ツーショットで公開される予定」として「ホテル楽園に人生を捧げたチャ・グムスンと夢もあきらめてホテルだけにしがみついたパク・セヨンがしばらく人生の息抜きをする意味のある時間になるだろう」と説明した。

ハ・ジウォンとコ・ドゥシムの華やかな外出が公開されるKBS月火ドラマ「カーテンコール」8話は来る29日(火)夜9時50分にKBS2TVを通じて放送される。
出典:iMBC芸能(http://enews.imbc.com)

先週の木曜日から始まったジウォンさんの日本ファンミイベントですが、皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?

管理人は27日の大阪ファンミに参戦すべく日曜の朝早くから出かけていて、2日ほどブログの更新が出来なかったんですが、今日は久しぶりの「カーテンコール」の放送日ですよね。

ファンミが終わって管理人もちょっと寂しい気分でもありましたが、また「カーテンコール」でジウォンさんも観れるし、気分を変えてドラマを楽しみたいと思います。

さて、そんな久しぶりの「カーテンコール」8話ですが、なんかただならぬ展開になるのでしょうかね。

7話の最後でセヨンの友人であるソン・ヒョジンにばったり出くわし、危機に陥ったユ・ジェホンですが、8話ではどう危機を切り抜けるのか冒頭から楽しみですよね。

そして、祖母のチャ・グムスンを連れてホテル楽園に向かうセヨンが予告されているのでホテル売却に絡んで何かしらの動きがありそうな予感です。

ホテルのせいで両親を亡くしたと思っている長兄のパク・セジュンを相手に暫く攻防が続くんでしょうけど、いつパク・セジュンがどんな理由で心を変えるのかも楽しみな管理人です。

丁度、8話で前半の終わりとなりますが、ドラマ後半に向けてここ数話が肝になるんでしょうから、今週から来週にかけてが一つの山場になるんだと思います。

そんな8話ですが、どんな展開になるのか本日の放送が楽しみですね\(^o^)/

kazySUS