チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『カーテンコール』10話放送を総括した内容の記事です!

「カーテンコール」10話の放送を総括した内容の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「カーテンコール」コ・ドゥシム、いよいよ「本物の孫」ノ・サンヒョンに会った… 最高視聴率6.3%

「カーテンコール」コ・ドゥシムが数十年の歳月を越えて本物の孫ノ・サンヒョンとついに再会した。

6日に放送されたKBS2月火ドラマ「カーテンコール」(脚本チョン・ソンゴル/演出ユン・サンホ)10話では、北の家族を切なく懐かしんだホテル楽園の創立者チャ・グムスン(コ・ドゥシム)が、本物の孫リ・ムンソン(ノ・サンヒョン)に劇的に会った。偽の孫ユ・ジェホン(カン・ハヌル)と本物の孫リ・ムンソンの真実の後に隠されたベールが剥がれ、毎回緊張感あふれる展開が続いている。

視聴率は5.4%(ニールセンコリア、全国世帯基準)で上昇傾向に弾力をつけて視聴者の注目を集めた。特にパク・セジュン(チ・スンヒョン)が妹パク・セヨン(ハ・ジウォン)に自身を倒せないと警告する場面は瞬間最高視聴率6.3%まで高騰して上昇の勢いを記録した。

先立って演劇俳優ユ・ジェホンは、チャ・グムスンの右腕チョン・サンチョル(ソン・ドンイル)と一致協力して余命判定を受けたチャ・グムスンが、夢に懐かしがった北の家族に会わせようと偽孫に化けて隠密な演劇を始めた。そうするうちにチャ・グムスンの孫娘パク・セヨンがユ・ジェホンの本当の顔を知るようになり、演劇がバレた状況。本物の孫リ・ムンソンまで現れながら演劇を企画した彼らがパニックに陥った。

ホテルに続いて自宅まで訪ねてきたリ・ムンソンは、チャ・グムスンと直接会って談判をしたかったが、パク・セジュンの引き留めに計画を撤回した。パク・セジュンは祖母が受ける衝撃まで望んでいなかったのだ。両親を亡くし、家族を消耗品に転落させたホテル楽園だけを処分したかった。これに対し偽のユ・ジェホンの正体を先に暴露した後、本物のリ・ムンソンの真実を知らせることで合意した。

結局、ホテルの売却に先立ち、祖母のチャ・グムスンと妹パク・セヨンの心を最も猛烈に揺さぶったパク・セジュンも、結局は家族のための家族の一人だったのだ。リ・ムンソンもパク・セジュンの心を理解するために一歩後退した。

パク・セヨンとパク・セジュンの急変した態度を感知したユ・ジェホンは自身の正体が発覚したことを認知した。この演劇を危機に追い込む爆弾が設置されたことに気づき、不吉な伏線を予感した。演劇を総企画したチョン・サンチョルは、リ・ムンソンを訪ねて、チャ・グムスンが世を去るまで消えてほしいと頼んだが、どうしようもなかった。これに対してチョン・サンチョルはユ・ジェホンとソ・ユ二にここで終わらせようと提案した。しかしユ・ジェホンとソ・ユンヒはチャ・グムスンが受ける衝撃に突破口を探してみることにした。

パク・セヨンはユ・ジェホンの正体暴露を悩んでいた間に危機が訪れた。兄のパク・セジュンが知り合いの記者(キム・カンヒョン)にリ・ムンソンに関する情報を流し、そのボールをパク・セヨンにトスしてしまったのだ。窮地に追い込まれたパク・セヨンはいつも押しのけていた元婚約者ペ・ドンジェに「結婚を考えてみる」と態度を変えて気がかりなことを誘発した。ペ・ドンジェはパク・セジュンからユ・ジェホンが偽の孫であるという事実を知り、パク・セヨンが急に自分のホテル持分を必要としていることを迂回的に知った。

パク・セヨンはペ・ドンジェとの結婚を盾にホテル持分も死守してリ・ムンソンの正体暴露を代わりに阻止しようとしたのだ。ユ・ジェホンは自分のためにパク・セヨンが困惑しているという事実を知り、邪魔をした。これに対しパク・セヨンはもう我慢できずにユ・ジェホンの名前を呼んで「私たちは他人だ」と線を引いて衝撃を与えた。

離散家族の集まりに出席したチャ・グムスンは再び訪れた孫の自慢をしながら幸せにそうだった。夫のジョンムンが乗船できず、母親の胸に返したチョンジン(チェ・ジョンウ)とも南で長い縁を続けながら平穏だった渦中に、本物の孫リ・ムンソンが目の前に現れ緊張感を爆発させた。

これら全てが演劇であることを知っているが、沈黙したパク・セヨン。20年余り前の離散家族の再会当時、幼い孫のリ・ムンソンと再び会おうと言った約束を抱いて生きていくチャ・グムスン。偽物の甘さに取り惹かれた彼らが真実の苦味を味わうことができるか疑問であるリ・ムンソン。結局、これらすべてがチャ・グムスンを中心に家族としてお互いを配慮した悩みだったことが明らかになり、胸が熱くなる感動でお茶の間を暖かく染めた。

「カーテンコール」は毎週月、火曜日午後9時50分に放送される。
出典:SPOTV NEWS(https://www.spotvnews.co.kr)

まずは10話の視聴率ですが、5.4%(瞬間最大6.3%)まで回復したようですが、まだまだ期待した数値には達していないと思いますね。

ドラマの内容が深すぎて、今一盛り上がらないんでしょうかね。

結構、斬新で面白い内容だと思いますが、受け入れられていない感じででしょうか?

話はドラマの内容に戻しますが、結構、白熱した展開になってきたと感じます。

偽孫のユ・ジェホンと物の孫リ・ムンソンが現時点ではまだ重なりながらも別々に展開してますが、近々にチャ・グムスン家の中で鉢合わせすることになるんでしょうかね。

きっとチャ・グムスンも薄々は気づくんでしょうけど、明かされるまでは騙されたふりを続けるんだと思われます。

仕組んだチョン・サンチョルも悪気があってのことではなく、チャ・グムスンのことを思っての行動ですから…。

ただ気になるのが、あれほど乱暴者だったリ・ムンソンが大人しいことですよね。

こんなに大人しいんなら、最初からリ・ムンソン本人で良かったんじゃないかと思ってしまいますが、どうなんでしょう。

リ・ムンソンの妻ジンスクの病状も気になるし、無事に肝移植を受けられるといいんですが…。

この辺りの話は、来週の11話12話辺りで少しは絡んでくるのかなぁ~。

ペ・ドンジェと長兄パク・セジュンの出方も気になるし、色々想像しながら来週の放送を待ちたいと思います\(^o^)/

kazySUS