チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『カーテンコール』12話の放送内容の詳細記事です!

ドラマ「カーテンコール」12話の放送内容の詳細記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「カーテンコール」カン・ハヌルXハ・ジウォン、お互いに向けた本音告白…このままハッピーエンド?

「カーテンコール」カン・ハヌルがハ・ジウォンに心を告白した。

去る13日放送されたKBS2「カーテンコール」ではユ・ジェホン(カン・ハヌル)とパク・セヨン(ハ・ジウォン)、ソ・ユ二(チョン・ジソ)とペ・ドンジェ(クォン・サンウ)まで絡んだ複雑な四角関係ロマンスに本格展開が予告された。ここにリ・ムンソン(ノ・サンヒョン)が相次ぐ悪材料に直面し、久しぶりに再会した祖母であり、ホテルの楽園設立者であるチャ・グムスン(コ・ドゥシム)にどんな姿を見せるか緊張感が高まっている。

先立ってユ・ジェホンが偽孫で暮らすことになったのはチャ・グムスンの最後の願いのためであることを知ったパク・セヨンはこの秘密演劇に合流して第4のメンバーになった。「最後に行く道に幸せな思い出だけを満たしてあげたい」というホテル楽園の元支配チョン・サンチョル(ソン・ドンイル)の言葉に同意し、彼らを積極的に助けることにしたことだ。

チャ・グムスンと劇的に会った本当の孫リ・ムンソンにも危機が迫った。中国で不合理な取引をしていたボスが韓国までついてきたのだけでは足りず、チャ・グムスン自宅の前で陣を張っていたのだ。闘病中の妻ジンスク(ペク・ジ二)を治療するという口実で再び金を要求してリ・ムンソンを心配に陥れた。

4人の男女の霧の中のロマンスも軌道に乗った。パク・セヨンがペ・ドンジェとの結婚を記事で公式化し、もつれていた感情が水面上に浮かび上がった状況。これによりユ・ジェホンからパク・セヨン、ソ・ユ二、ペ・ドンジェまで絡み合っている四角スキャンダルが展開される予定だ。

ロースクール出身の模範生、ヨロ族のソ・ユ二は、片思いのユ・ジェホンにチャ・グムスンお祖母さんのための偽の演劇をなぜ好きになったのか、本音を話そうとしたがタイミングを逃した。そんな中、ユ・ジェホンはパク・セヨンに「なぜしたくない結婚をするのか」と怒ったが、パク・セヨンは結婚推進を遅らせなかった。

パク・セジュン(チ・スンヒョン)から偽孫の正体を知ったペ・ドンジェはユ・ジェホンにこれを知らせて「君のおかげで結婚できるようになった」と挑発した。パク・セヨンはユ・ジェホンが遺産を継承すれば持分を渡される計画だったが、偽物であることを知ることになった以上、持分確保が難しいと判断したこと。これに対してホテル持分所有者である元婚約者ペ・ドンジェの求婚を受け入れることにした。

チョン・サンチョルの助言に力づけられてユ・ジェホンに心を告白することに決めたソ・ユ二はユ・ジェホンとパク・セヨンが家の前で尋常ではない雰囲気に置かれていることを感知した。

その時、ユ・ジェホンがパク・セヨンに「好きだ」と心を告白し、パク・セヨンも「私も好き」と答えた。これを後ろから見ていたソ・ユ二は苦しい表情になって今後展開されるロマンスラインに対する気がかりなことを刺激した。

またこの日の放送にはチャ・グムスンを中心に家族の心が一つに集まった。ソ・ユ二とヒョン・ジウォン(ファンウ・スルヘ)がチャ・グムスンのためにエステイベントを開いたことだ。

パク・セヨンまで合流してチャ・グムスンを終始喜ばせた。4人の和気あいあいとした風景は、病状が悪化する中でも家族という名で満開の幸福感を見せながら視聴者の心を悲しませた。
出典:MBN STAR(https://star.mbn.co.kr)

12話の最大の山場は何と言ってもラストシーンでしょう。

ユ・ジェホンが満を持してパク・セヨンに「好きだ」と心を告白し、セヨンも「私も好き」と答えましたね。

ユ・ジェホンは、セヨンに言わされた感は否めないけど…。

それを見ていたソ・ユ二の気持ちを考えると、ちょっと酷ですが、仕方ないでしょう。

セヨンにしてみれば、もう偽孫だと分かった時に心は決まっていたんだと思います。

ただホテルを守るためにペ・ドンジェとの結婚を受け入れたんでしょうけど、これでこの先がどうなるか、見通せなくなりましたね。

今週の11話と12話を観た管理人の予想をさせて頂くと、ユ・ジェホンも北の家族に何らかの関係がある気がしています。

チャ・グムスンの夫だったチョンムンに瓜二つってのが、何だか伏線のような気がするんですけど、どうですかね(^^;

残り4話ですが、もう一つ、二つは衝撃の事実みたいなのがありそうな予感なので、そうなるとあり得ない話じゃない気がするんですよ。

そんな管理人の推測は別として、リ・ムンソンと手を組んだ長兄パク・セジュンが、この後にどう出てくるのか、そこも楽しみですよね。

あと、リ・ムンソンを追ってきた中国のボスですが、変な邪魔をしないで欲しいですね。

泣いても笑ってもあと4話ですが、放送を楽しみに待ちたいと思います。

kazySUS