チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『キス・ザ・ユニバース2』第2弾の予告記事が公開されました!

本日夜に放送予定のKBS企画「キス・ザ・ユニバース シーズン2」の第2弾の予告記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「キス・ザ・ユニバース2」ハ・ジウォン、ブラックホールを訪れインターステラに向かう

「キス・ザ・ユニバース シーズン2」ハ・ジウォンの2番目の宇宙冒険談が描かれる。

22日に放送されるKBS企画「キス・ザ・ユニバース シーズン2」の「第2弾 ブラックホールと宇宙の果て」では、宇宙怪物ブラックホールに出会い仮想の双子の妹と生き別れながら、宇宙の果てに向かって走る俳優ハ・ジウォンの冒険談が繰り広げられる。

去る「キス・ザ・ユニバース シーズン2」初放送で安定した進行とリアルな演技などで視聴者に強烈な印象を残し、プレゼンターデビューに成功したハ・ジウォン。今回は更に広い宇宙の冒険に乗り出す。

#. 13億光年を超えた宇宙大事件の秘密

光より速い宇宙船に乗って13億光年離れた宇宙を旅していたハ・ジウォンは、2つの怪しい天体が強く回転する奇妙な現象を目撃する。まさに巨大ブラックホールの衝突。そして13億年後、地球の科学者たちは2つのブラックホールの衝突という宇宙大事件を原子核の千分の一単位で観測することに成功し、2017年ノーベル物理学賞を受賞するに至る。

#. 宇宙怪物、ブラックホール!ハ・ジウォンが旅行する理由

ブラックホールは、私たちが想像できる最も奇妙な天体だ。中心に向かって無限大に収縮するからだ。この時「事象の地平線」を越えれば何も抜け出すことが出来ない。絶壁の下に落ちた水が再び戻ってこないようにだ。ブラックホールを理解すれば、宇宙の根本的な秘密を明らかに出来るのではないだろうか。ハ・ジウォンが危険を冒してブラックホールを旅行する理由が公開される。

#. ハ・ジウォンのデジタル双子の妹、「事象の地平線」に向かって飛んでいったけど…

ブラックホールを詳しく調べるためハ・ジウォンは仮想のデジタル双子を宇宙船に乗せて事象の地平線近くに送る。ブラックホールの途方もない重力とギリギリで綱渡りしながら探検を続けていた双子の妹。次第に宇宙船の速度が遅くなり、これ以上のアプローチは危険だとハ・ジウォンが言った瞬間、妹との通信が切れてしまう。ブラックホールの強力な力に捕らわれてしまった二人。時間と空間がごちゃごちゃになったブラックホールでハ・ジウォンは妹と再会することができるだろうか。宇宙の始まり、ビッグバンの瞬間まで138億光年の旅を無事に終えることができるだろうか。

仮想の宇宙船に乗って宇宙の秘密を求めてビッグバンの瞬間まで遡るSF宇宙アドベンチャードキュメンタリー「キス・ザ・ユニバース2」は今夜(22日)10時に放送される。
出典:スポーツトゥデイ(http://www.stoo.com)

先週の第1弾はVPN接続不調で観れなかった管理人ですが、今日は観れるといいんだけど、どうですかね。

因みに第1弾の放送内容の過去記事はこちら

その話はさて置き、今回の第2弾は「ブラックホールと宇宙の果て」と題して、ブラックホールを主に解説してくれるみたいですね。

それもジウォンさんが仮想の双子の妹を使ってブラックホールに近づくんだそう。

仮想であれ、ジウォンさんが双子として観れるってことですから、それは楽しみでしょう(♥o♥) (♥o♥)

って書いていたら、YouTubeに予告編が上がってましたのでご紹介して置きます。

[KBS大企画「キス・ザ・ユニバース2」予告] 2話 ブラックホールと宇宙の果て

youtu.be

動画の途中で現れる女性の方は誰でしょうか?

ジウォンさんの何世代か後という設定なのかなぁ~。気になりますが、本放送は50分ほどみたいなので、じっくりジウォンさんを堪能しながら楽しめそうですね。

本日夜10時放送開始なので、ご覧になられる環境の方はぜひどうぞ!

kazySUS