チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『キス・ザ・ユニバース2』第2弾の放送内容の記事が公開されました!

昨日放送された「キス・ザ・ユニバース2」第2弾の放送内容の記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「キス・ザ・ユニバース2」ハ・ジウォン「"最愛"宇宙を深く探求し、大衆に紹介出来て胸がいっぱい」

ハ・ジウォンがKBS企画「キス・ザ・ユニバース2」を通じて「宇宙の果て」を訪ね、仮想のインターステラ宇宙旅行を成功裏に終えた。

ハ・ジウォンは22日に放送したKBS1のSF宇宙アドベンチャードキュメンタリー「キス・ザ・ユニバース2」の宇宙船船長として登場し、「ブラックホール」をはじめとする「宇宙の根源」を探す不思議な旅として関心を集めた。「ブラックホールと宇宙の果て」をテーマに進行された「キス・ザ・ユニバース2」第2弾でハ・ジウォンは「私たちはどこから来て、どこに向かうのか」という質問と共に、なんと138億年にもなった宇宙の起源を探しに出て、宇宙が大事に保管した最後の秘密を解いてみようとした。

ハ・ジウォンは13億光年離れた深宇宙に向かって、時空間を激しく揺るがす2つのブラックホールの衝突を見た。さらに「ブラックホールとその周辺にはどんなことが起きているのだろうか」とし、ブラックホール周辺に仮想の「デジタル双子」を探査船に乗せて送り出し交信を続けた。リアルな熱演でブラックホールに関する没入度を高め、「事象の地平線」を紹介した後、重力によって時間が歪曲される相対的な時空間の秘密を暴いた。

続いてハ・ジウォンは138億年になった宇宙の歴史の始めるため、仮想のワームホールに乗って地球から134億光年も離れたところに行った。「宇宙は遠くから眺めるほど遠い昔の歴史が分かる」とし、ビッグバンで宇宙が誕生してからわずか4億年後に作られた最初の銀河GN Z11を観測した。最後にハ・ジウォンは「最も遠い地球の震えである「重力波」を通じて光がなかった瞬間であるビッグバンの神秘を暴くことができ、世界各国が地球規模のプロジェクトを通じて宇宙の初めの重力波を探すための挑戦に乗り出している」とし「ブラックホールと宇宙の果て、その根源を探す冒険は今後も続くだろう」という言葉と共に仮想の宇宙旅行を終えた。

「キス・ザ・ユニバース2」の船長でありプレゼンターとして任務を完璧に遂行したハ・ジウォンは「普段から宇宙に関心が多く、ドラマ撮影スケジュールと並行して「キス・ザ・ユニバース2」を準備した」とし「私の”最愛”の宇宙をさらに深く探求し、大衆に身近に紹介することができ、胸がいっぱいでやりがいの経験だった」と話した。

これと共に「今回のプレゼンティングにより「未知の世界」である宇宙に向けた疑問と好奇心がある程度解消されたことを願い、機会があれば次も宇宙に関連したプロジェクトで大衆と再び会いたい」と伝えた。
出典:ヘラルドPOP(http://www.heraldpop.com)

昨夜放送された「キス・ザ・ユニバース2」第2弾ですが、管理人も無事視聴が出来ました。

ジウォンさん、プレゼンターとしてしっかり番組を盛り上げてましたね。

元々、宇宙がお好きなジウォンさんですから当然なんですが、ご本人も楽しんでプレゼンされていたと思います。

記事にもある通り、ドラマ「カーテンコール」との掛け持ちで大変だったと推測しますが、ジウォンさんらしくて、凄くいい感じでした。

3枚目のシーンは時間差で老いたジウォンさんとの再会みたいだけど、ちょっと老いたジウォンさんが違うかなぁ~と感じましたけど…。

ただ、ジウォンさんの仮想の双子の妹は、管理人も出来れば欲しいなぁ~。←冗談ですよ(笑)

冗談はさて置き、今回の「キス・ザ・ユニバース2」は、途中で日本の技術も紹介されてましたし、またジウォンさんがプレゼンターでこんな企画があるといいですね。

管理人的には、第1弾が観れなかったのがちょっと悔しいけど、美しいジウォンさんが観れたからよしとします(^_-)-☆

kazySUS