チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

『カーテンコール』ホテル楽園は本当にホテル楽園だったみたい!

以前も少しだけ触れましたが、ドラマ「カーテンコール」のホテル楽園撮影場所をご紹介して置きます。

ホテル楽園の撮影場所は、釜山の海雲台(ヘウンデ)にあるこちらのホテルです。


PARADISE | パラダイスホテル&リゾート(https://www.paradise.co.kr)より引用

パラダイスホテルという名前なので本当にホテル楽園なんですよね。

残念ながらドラマの様なタワーではありませんが、幾つか撮影で使われた場所がありますのでご紹介します。

まずはこちら


PARADISE | パラダイスホテル&リゾート(https://www.paradise.co.kr)より引用

観て直ぐにお気づきだと思いますが、使われたのはホテル楽園のこちらのシーン。

Victorycontents Official YouTube Channel「カーテンコール」1次ティーザーより引用

1話のホテル楽園の玄関前のシーンですが、それ以外にもカン・ハヌルさんが演じるユ・ジェホンがベルボーイとして働くシーン含めて、このドラマでは度々登場しましたね。

続いてはこちら


PARADISE GROUP ホームページ(https://www.paradise.co.kr)より引用

こちらは少し前の過去記事でも紹介しましたが、ホテル楽園のロビーで出てきたペガサスですね。

どの回だったかは忘れたけど、最初の方の回だったと思います(^^;

続いてはこちら


PARADISE | パラダイスホテル&リゾート(https://www.paradise.co.kr)より引用

これを観ただけで直ぐにシーンが分かった方はドラマ「カーテンコール」通です!

答えはこちらの7話のラストシーンです。


Victorycontents Official YouTube Channel「カーテンコール」7話予告より引用

7話の終盤でユ・ジェホンがホテルの宣伝イベントとしてアクリル板アートをしているシーンがこの場所ですね。

偶々、セヨンの親友のソン・ヒョジンに見つかって驚くユ・ジェホンですが、8話の序盤で上手く誤魔化して危機を切り抜けますよね。

これ以外にもあると思いますが、管理人が見つけられたのはこの辺りです。

因みにこちらのパラダイスですが、観光地の海雲台にあり、カジノも隣接した一流ホテルでもあるので豪華ですね。

もちろん、お値段もお高いですけど…。

釜山に観光に行かれる予定だったら、ドラマ「カーテンコール」の聖地巡りの一つとして行ってみるのもいいかもですね。

でもって、これ以外の撮影場所はこちらの過去記事でもご紹介してます。

www.kazysus.com

ジウォンさんが演じるパク・セヨンの総支配人執務室もこちらのセットにありますね。

執務室から見える背景の海は残念ながら、はめ込みの写真ですけどね。

ちょっと旬は過ぎてしまってのご紹介でしたが、ご勘弁下さいませ~(^^;

kazySUS