チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ブログタイトル

今日はジウォンさんの弟チョン・テスくんの5周忌みたいです!

ジウォンさんの実の弟である故チョン・テスくんの5周忌が本日との記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

ハ・ジウォンの弟 故チョン・テス、星になった青春…今日(21日)5周忌

俳優 故チョン・テスの5周期が帰ってきた。 

今日(21日)は俳優 故チョン・テスが世を去ってから5年になる日だ。故チョン・テスは去る2018年1月21日に世を去った。 享年34歳。

故チョン・テスは去る2007年にトゥサムのミュージックビデオ「元気ですか」で芸能界デビューし、ドラマ「愛しやすい日」、「王と私」、「まるごとマイ・ラブ」、「帝王の娘スペクヒャン」などに出演、演技活動を繰り広げた。特にドラマ「成均館スキャンダル」では、悪役ハ・インス役を演じ、大きな愛を受けながら姉としてよく知られた俳優ハ・ジウォンと共に同じ道を歩いていった。中華圏でも名を知られた。

しかし、2018年に突然の悲報が伝えられた。所属事務所によると、故人は生前うつ病の症状で着実に治療を受け、状態が好転して演技者として具体的な復帰を議論したりもしたが、あまりにも早く世を去ることになり多くの人々の切なさを誘った。

姉の俳優ハ・ジウォンは当時、悲報に接した後、予定されたスケジュールをすべてキャンセルし、弟の最後の道を送った。またハ・ジウォンは「美しい星、その星が限りなく光を放つ世の中に生まれることを。愛する私の星。その星が世界の誰よりも幸せであることを。世の中みんなに愛される星になることを。愛する。美しい私の星テス」という文を残しながら弟を追悼した。 

普段、演技に対して格別な情熱を見せたと伝えられ、多くの人々の胸の中に悲しみを加えた故チョン・テス。咲ききれなかった青春が去ってからいつのまにか5年が経った中、彼を記憶するネチズンたちの追慕の波が続いている。
出典:ヘラルドPOP(http://www.heraldpop.com)

ジウォンさんの弟で俳優だったテスくんが亡くなってからもう5年も経つんですね。

うつ病から立ち直りつつあって、復帰を議論していた頃に亡くなっただけにジウォンさんのショックも相当大きかったと記憶してます。

そのジウォンさんはその時のスケジュールを全てキャンセルしてテスくんのお見送りを優先されました。

その時のジウォンさんのテスくんに対する追悼文は、今見ても切ない想いが散りばめられていて心が痛みますね。

今日のジウォンさんは、また故テスくんへの想いを胸にしながら追悼されているんだと思いますが、管理人も夜には有志としてジウォンさんに送ったテスくんの星を探してみようかな。

美しい星として輝きますようにと、願いながら…(ToT)

ジウォンさんファンの皆様も、ぜひ今夜は夜空の星に願いをしてくれるといいなぁ~。

kazySUS