チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

イ・スンギさんの婚約者イ・ダインさんはジウォンさんの高校生役だったみたい!

歌手兼俳優として活躍されているイ・スンギさんが結婚発表をされましたが、お相手のイ・ダインさんについての記事が上がってましたのでご紹介して置きます。

「♥イ・スンギの彼女→妻」イ・ダインは? #キョン・ミリ娘 #イ・ユビ妹

92年生まれ俳優「イ・スンギ❤️」イ・ダインが気になる?


写真/イ・ダイン インスタグラム

俳優イ・ダインが、「国民の弟」イ・スンギとの結婚発表で注目されている。イ・スンギとイ・ダイン、二人の結婚式は来る4月7日ソウル江南区に位置するインターコンチネンタルソウルパルナスに予定された。

92年生まれの俳優イ・ダインは2014年tvNドラマ<二十歳>を通じてデビューした。当時イ・ギグァンと演技呼吸を披露し、以後2016年KBS2ドラマ<画廊>のスヨン役でバンリュ役ド・ジハンと恋人呼吸を合わせて注目された。

デビュー当時、当代の清純さを代表するという、ポカリスウェット広告を通じて注目を集めた。

youtu.be

続いて2017~2018年放映されたKBS2週末劇<黄金色の私の人生>、2018年MBC水木ドラマ<ここへ来て抱きしめて>、2019年KBS2水木ドラマ<ドクタープリズナー>、2020年SBS金土ドラマ<アリス>などを続けてきた。2017年の封切り作<命がけの恋愛>ではハ・ジウォンの子役として出演したことがある。

ドラマ<アリス>以後、このような活動がなかったイ・ダインは2021年5月24日歌手兼俳優イ・スンギと熱愛を認めながら公式恋人として生まれ変わり、これを通じて大きく注目された。これに先立って、イ・ダインは「キョン・ミリの娘」、「イ・ユビの妹」などでも修飾されたのだ。以後「イ・スンギの恋人」でこうした修飾語を圧倒した。


Instagramでもっと見る

また、公開恋愛をした約1年9ヶ月ぶりの2023年2月7日、イ・スンギが自身のSNSを通じて自筆手紙を公開し、イ・ダインとの結婚を公式化した。二人の結婚は発表から2ヶ月後の4月7日だ。

Instagramでもっと見る

イ・ダインは現在9アトエンターテインメント所属で俳優ハン・ソヒ、ヨンウ、キム・ドヒョン、ファン・ジョンミンなどが属している。所属事務所はイ・スンギの結婚発表以後「イ・ダイン俳優がイ・スンギ俳優と心強いパートナーとして大切な縁を結ぶことになった」と公式立場を発表した。

一方、イ・ダインの結婚後初の作品はMBC新金土ドラマ<恋人>になる予定だ。来る5月放映を予定中の<恋人>は史劇でナム・グンミン、アン・ウンジン、イ・ハクジュなどがイ・ダインと共に出演し、<黒い太陽>キム・ソンヨン監督が演出を引き受けた。


出典:Harpers BAZAAR(https://www.harpersbazaar.co.kr)

イ・スンギさんと言えば、ドラマ「キング~Two Hearts」で韓国の王子イ・ジェハ役としてジウォンさんと共演されてますよね。

なので昨年のKBS演技大賞では大賞を受賞されたイ・スンギさんをジウォンさんが抱擁するシーンもありました。

今回結婚されるお相手のイ・ダインさんが記事の中でジウォンさんの子役って紹介されていたので、思わず映画「パーフェクト・プロファイラー命がけの恋愛」を再視聴しましたが、出てくる子役にしては年齢が合わないと思っていたら、ジウォンさん演じるハン・ジェインの高校生役(当時25歳)だったんですね。

制服姿の高校生としてロックァンと走るハン・ジェインがイ・ダインさんみたいです(^^;

でもって久しぶりにその映画「パーフェクト・プロファイラー命がけの恋愛」を観たら、イ・ジョンセさんとか、ドラマ「チョコレート」のホスピス院長でミンソンの父クォン・ヒョンソク役のキム・ウォネさんとか見慣れた方が出演されていてビックリ!

この映画が公開された2016年当時は、あまり気にしてなかったけど、今にして見返すとこの映画にも出演されていたんだとちょっとした驚きですね。

そして今回のお二人の結婚式は4月7日にソウル江南区のインターコンチネンタルソウルパルナスで挙げられるそうです。

俳優同士のカップルですが、少なからずジウォンさんと縁のある方々なので、末永くお幸せになって頂きたいと思います。

kazySUS