チニに恋して

女優ハ・ジウォンさんの応援ブログです。

ジウォンさんが画家として個展を開く理由とは!

ジウォンさんが画家として個展を開く理由が記事となって上がってましたのでご紹介して置きます。

ハ・ジウォン、画家として個展を開く理由

演技者の孤独を解く通路

ハ・ジウォンのVlogが公開されて話題だ。この映像ではハ・ジウォンがカジュアルなパーカーを着てアトリエで音楽を流して作業に熱中する姿が入れられた。アトリエのエレベーターに上り、スタッフに「私は最近、髪もとかさずに、ほとんど山で暮らす人のコンセプトがあるんじゃないか。私が自然人として過ごすスペースがあります。まさにここだ」と再び自分のアトリエを訪れた。

続いて映像には絵に熱中する画家ハ・ジウォンの情熱的な姿が盛り込まれた。床に座って作品について考えていたが、立ち上がって様々な角度で作品を見つめた。続いて、思いっきりジェットソー作業に取り組むハ・ジウォンの姿と展示会で絵を見ることができるという字幕が加わった。最近ハ・ジウォンは自身初の個展展示会で撮った写真を掲載した。

写真の中のハ・ジウォンは花を持って、自分の作品の前に立っている姿だ。またハ・ジウォンは展示会観覧客に直接作品を説明する姿で注目を集める。ハ・ジウォンは4月22日から5月21日までソン・スドンでハ・ジウォン初の個展を開催する。

デビュー27年目のハ・ジウォンは約7年前から趣味で絵を始めたといわれている。画家に直接絵を学んでいるという彼女は「絵作業を通じて癒しを得る」と明らかにした。新しいドラマと映画で引き受けた役割に対する負担感とストレスを絵を通して解くと伝えた。

そのハ・ジウォンは、最近ドラマ「カーテンコール」を終え、今年の映画「ビグァン」の公開を控えている。直前のドラマで劇中パク・セヨン(ハ・ジウォン)のアジトで公開されたシーンに置かれた絵が小物ではなくハ・ジウォンの実際の作品だった。
出典:topclass(http://topclass.chosun.com)

何となく理解はしていたけど、ジウォンさんが画家として絵を描くのは、ドラマや映画の配役で溜まったストレスを発散させるためだったんですね。

ジウォンさんは元々、役に入り過ぎるところがあり、抜けられない時があると仰られていましたから、女優とは別のところで発散出来れば良いと思います。

ただ、管理人の個人的な意見では、ジウォンさんの画伯としての才能ではなく、女優としての演技を観たいと思っているのですが、皆さんは如何でしょうか?

そんなジウォン画伯の個展ですが、ジウォンさんのインスタグラムに幾つかアップされましたので、ご紹介して置きます。

www.instagram.com

結構な頻度で個展の方に顔を出されているみたいですが、個展で身近にジウォンさんに会えるならうれしいですよね。

個展に参加出来る環境の方が羨ましいです(^^;

でもって、それ以外の画像はこちらからどうぞ!

https://www.instagram.com/hajiwon1023/

話は変わりますが、そろそろ映画「ビグァン」の公開もありそうなので、そちらも期待して待ちたいと思います。

kazySUS